まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ステーキ屋@浅草】ミスターデンジャーにて昼食…デンジャーステーキ

入店経緯

2015年9月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、とても強い雨ではありましたが、なんとなく浅草方面に足を向けてみました。
浅草界隈に勤めて10年ほどになりますが、すっかりラーメン屋が増えてしまった…という印象です。
今日はラーメン…という気分ではないなぁ…と思いつつ、歩いておりましたが、
そういえば、花やしきの裏手側に、ステーキ屋があったなぁ…と思い出し、そちらに向かってみることにします。

お店の前にたどり着きますと、大きな立て看板にランチメニューが掲示されているので、そちらを眺めてみます。

・デンジャーステーキ (ライス・みそ汁付き)
150g 980円、200g 1300円、250g 1600円、300g 1850円
・手作りジューシーハンバーグ (ライス・みそ汁付き)
150g 750円、200g 850円、ジャイアント(300g) 1000円

…とのこと。
手頃な価格のハンバーグでもよかったのですが、
お店のウリはデンジャーステーキのようですし、1000円以下ならばそちらにしてもいいかな?と思い、お店の扉を開けてみることにします。

そうした経緯で、こちら ミスターデンジャー 浅草観音店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0963

DSC_0962

DSC_0960

店内の様子について

傘をたたみ、お店に入り、空いているカウンター席に座らせてもらいます。
カウンター越しに、水と紙おしぼりが提供されますので、受け取ります。

カウンター席には、ランチメニューが置かれておりますので、そちらをざっと目を通しつつ、デンジャーステーキ 150gを注文させていただきました。
「ガーリックをつけてもよろしいですか?」と聞いてもらえますので、お願いしました。
「焼き加減はいかがされますか?」と聞かれます。あまりこだわりはなかったので、オススメでお願いします、と答えますと、「それでは、ミディアムレアがオススメですので、そのようにさせていただきます」とのことでしたので、そのままお願いしました。

しばらく待ちます。
お店はL字型カウンターが7席ほどあり、2名掛けのテーブル席があります。
客層は、男性ひとり客が主のようですが、他に夫婦層・外国人観光客も利用されているようです。
常連さんも多いようですね。
店内は決して広いとは感じませんが、どうやら2階席もあるようです。
店内の壁や、カウンター席上部には、所狭しと芸能人のサインが掲示されております。
お店の外にはポスターも掲示されておりましたが、元プロレスラーの松永光弘さんが経営されているお店のようなので、その方の繋がりなのかな?とは思いました。
お店は3名で運営されており、元気のある接客をされている、と感じます。




お料理・お飲み物について

そうしていると、カウンター越しにライス・みそ汁・ステーキ皿が順々と提供されますので、それらを受け取ります。

卓上には、ソースが、甘口たれ・辛口たれ・しそたれ・ごまたれと4種類あり、小皿もあります。
私はどちらかと言うと、辛口が好きなので、
小皿に辛口タレを入れて、ステーキを切って、辛口ソースにつけて頂いてみます。
…辛ッ!っていうか、塩辛ッ!コショウも効きすぎているし…。

どうやら、ソースを掛けなくても、味付はかなり強めにされているようです。

辛口が好き…とは先ほど記載したばかりですが、
辛口ソースは、あまり好きな感じの辛さではありませんでした。
そのままでも十分食べられる感じの味付ですが、
しそたれにつけた方が、ある程度まろやかになるかな、と思い、小皿にしそたれを入れて、そちらをつけていただきました。

みそ汁は、シンプルな味わいですが、ライスと合わせて、美味しくいただけました。

DSC_0958

DSC_0959

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。

ステーキ自体はあまり好みの味ではありませんでしたが、接客・サービスはいいと感じました。
ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

ミスターデンジャー 浅草観音店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ステーキ | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。