まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【焼肉屋@恵比寿】焼肉もとやま

[店名]焼肉もとやま 恵比寿店
[最寄駅]恵比寿駅 徒歩2分
[ディナー予算]5500円-7500円
2023年1月訪問

お店の様子について

恵比寿駅前から徒歩数分。
銘柄牛を炭火焼でいただく焼肉屋さんがある…と聞き、お邪魔してきました。
ビルの2階に上がり、お店に入り、手指のアルコール消毒を済ませ、スタッフの方に来店を告げます。

窓に面したカウンター席の他、テーブル席がいくつかあります。
平日午後8時過ぎに訪問したのですが、店内はほぼ満席。カップル層の利用が目立ちつつも、男性グループなどの仲間利用もあり、盛況です。噂には聞いていましたが、さすがの人気店ですね。
今回はテーブル席に案内してもらえました。
料理やお飲物は、席に設置された注文端末で行います。

お料理について

☆キムチ盛り合わせ
☆6種類のナムル
☆もとやまサラダ
キムチやナムルを、焼肉の合間合間にすこしずついただきます。

☆和牛にぎり
ほとんど生肉にしか見えない和牛肉のにぎりです。
肉に自信がないとこのようなメニューはできないと思います。すごいですね。
上品な旨味と、ワサビのさっぱりした香りが相性いいですね。

☆厳選三点盛(ミスジやトウガラシなどの3点盛り)
火を通しすぎないように注意しながら焼いて、塩でいただきます。
どの部位も、脂の旨味をしっかり感じ、とてもジューシーです。

☆上タン塩、三元豚カルビ、三元豚トントロ
タン塩は焼いた後に、ネギたっぷりの塩だれに絡めて、いただきます。ネギの香りと、タンの旨味とが相性いいですね。
カルビ・トントロは、濃厚な旨味で、満足感があります。

☆野菜盛り合わせ
肉の合間に、野菜も焼いていきます。

☆神戸牛カルビ、ロース、ハラミ
定番のカルビやロースもさすがのクオリティです。
ハラミもタレが適度に漬け込まれているようで、旨味たっぷりです。

☆ホルモン3種盛
ホルモンはしっかり焼いていただきました。

お飲物はビールを中心にいただきました。
店内でタバコを吸えるようなので、愛煙家の方にはポイント高いのではないでしょうか。
牛肉の精肉は、すべて神戸牛を利用しているとお話を聞きました。なるほど、だからこその美味しさなのですね。コストパフォーマンスも、かなり高いと感じます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

焼肉もとやま 恵比寿店

関連ランキング:焼肉 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。