mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ラーメン屋@浅草】参食堂の完成度の高い中華そば

[店名]浅草 参食堂
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩3分
[ランチ予算]750円-1150円
2022年4月訪問

お店の様子について

寒暖差の激しい季節の期間、気温が低く雨の日に、温かいラーメンが食べたいな、と思い、以前からチェックしていたお店にお邪魔してみました。

お店は、カウンター席のみのようですね。
手指のアルコール消毒を済ませ、席に座り、メニューブックを眺めます。

お店の中には「店内でのラップバトルはご遠慮ください」と掲示があります。
私にはよくわかりませんでしたが、何かのユーモアなのでしょうか。

内装は、現代的にアレンジされた昔ながらのラーメン屋という雰囲気です。
客層は、男性の浅草観光客という感じでしょうか。

お料理について

★中華そば 750円

口コミには、煮干しラーメンの記載を多く見かけましたが、メニューブックには「中華そば」のみしか目に留まりませんでした。

注文後、ほどなくして料理が提供されます。
スープは醤油ベースのようで、とてもいい風味ですね。
麺もすこし歯ごたえがのある、細めの麺ですね。
チャーシューは、柔らかく、すこし香りが強いタイプだと感じます。
ほうれん草・チャーシュー・なると・海苔なども、いい味わいです。

接客が丁寧だなぁと印象を受けました。
コストパフォーマンスのよい、完成度の高い中華そばだと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

浅草 参食堂

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。