まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

魅力満載のおしゃれ焼肉屋「ANIKU produced by 新井屋」

[店名]ANIKU produced by 新井屋
[最寄駅]JR水道橋駅 徒歩6分
[予算]6000円-7900円
2023年12月訪問

お店の様子について

焼肉百名店 新井屋さんがプロデュースしたという水道橋駅の焼肉屋 ANIKU さんにお邪魔してきました。
駅から徒歩数分。GoogleMapを見ながら、歩いていきます。少々迷ってしまいましたが、お店を見つけることができました。

おしゃれな外観のお店ですね。
どうやら2階席もあるようですが、今回は1階席に案内してもらえました。1階席は、カウンター8席ほど。客層は、20代の男女グループが主でしょうか。女子会利用や海外観光客のみの利用も目立ちます。
おしゃれな内装なので、デート向け・女子会向けなのかもしれませんね。

お料理・お飲物について

料理や飲み物は、カウンター上にあるQRコードをスマホで読み取って、自分で入力します。
現在、何を注文していて、現在の会計額が一目でわかるのも嬉しいですね。

★おまかせ4900円コース
当日注文もOKな4900円コースを注文してみました。
お店のオススメメニューらしい「上タン塩」「ワサビーフ」「上カルビ」「上ロース」「本日のホルモン 2種盛り合わせ」をいただけるお得なコースですね。

なかでも分厚い「上タン塩」が厚みもあり、美味しいですね。
「ワサビーフ」は、刺しの多い肉の部位にワサビソースが塗られたユニークな逸品ですね。SNS映えも意識されていると思います。ワサビの風味自体は、ほんのり香るくらいの感じです。
「上カルビ」「上ロース」は、肉の旨味とタレの甘みのバランスがいいですね。「上カルビ」は大きさにも圧巻です。

前菜の「ナムルとキムチ 4種盛り合わせ」「センマイ刺し」もいい味わいですね。

★ハラミ 月見とろろ
焼肉といったら「ハラミ」…というイメージを私は持っているので、コースに追加して、ハラミを注文してみました。
「月見とろろ」をオプションで追加できるみたいなので、そちらも選んでみました。新しい食べ方を提案されているのですね。

★お飲物について
ビールやレモンサワーを中心にオーダーしました。
レモンサワーは、果肉をたっぷり感じる味わいです。

★ユッケジャンクッパ
最後の〆として、クッパメニューを注文。
具材も多く、食べ応えがありますね。

おしゃれな雰囲気で、焼肉を食べられるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ANIKU produced by 新井屋

関連ランキング:焼肉 | 水道橋駅九段下駅神保町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。