まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【赤坂見附】ハイコスパな焼いてくれる焼肉屋「焼肉ホルモン ぼんず」

2024/01/24

[店名]焼肉ホルモン ぼんず
[最寄駅]赤坂見附駅 徒歩3分
[予算]4000円-5999円
2023年12月訪問

お店の様子について

赤坂見附は、おしゃれかつ高級なお店から、カジュアルかつ日常利用可能なお店まで揃っているエリアです。
そんな赤坂見附エリアの駅チカにある「焼肉ホルモン ぼんず」さんにお邪魔してきました。

お店の外観は、バス停を模したオブジェがあり、ユーモアを感じますね。
店内の客席スペースは、2名席・4名席で、20代―30代前半の客層がメインです。男性・女性比率は若干女性が多い気がします。外国人のお客さんも多いようです。

決して広いお店ではありませんが、フロアスタッフの接客サービスがとても心地いいと感じます。
厨房スタッフとフロアスタッフとの声かけ・コミュニケーションも明るく行われている光景を見かけ、居心地のよさに磨きをかけています。

注文した焼肉やホルモンは、フロアスタッフが焼き上げてくれます。
この価格帯で目の前で肉を焼いてくれる焼肉屋さんはかなり珍しく、嬉しいですね。

お料理・お飲物について

★やみつきキムチ
★和牛上炙り寿し
★センマイ刺し
まずは、前菜系をオーダー。
岩海苔の和えられた「やみつきキムチ」は適度な辛味と海苔のコクが、風味に深みを加えています。
和牛の炙り寿司は、まろやかさがあり、旨味を感じます。
センマイ刺しは、歯ごたえと酢の風味が相性がよく、食べ応えも十分です。

★お飲物について
SNS映えしそうな「青いレモンサワー」をまずは選んでみました。
色合いこそ奇抜かもしれませんが、味わいはそれほど奇抜ではなく、酸味の強いレモンサワーです。
他、お店の名前を冠した「ぼんずハイボール」等をいただきました。

★名物!和牛ぜっぴんカルビ
大判カルビをサッと焼き上げて、タレの加えられた卵黄と和えて、いただきます。カルビの旨味と、タレのコク・卵黄のまろやかさが調和した逸品です。

★まずはコレ!!ぼんず盛
日によって内容が変わるホルモン盛りです。
この日は、中落タン・ハチノス・豚のハラミ・コリコリの4種です。それぞれ食感・風味が違うのがいいですね。
ホルモンは、焼き加減が難しいので、焼いてくれるのは本当に嬉しいです。

★和牛泡ロース
焼き上げたロースに、四角い「泡」を乗せて、いただきます。
泡はすぐに溶けてしまうので、溶けないうちにいただきましょう。

★ネギだく上はらみステーキ
分厚いハラミ肉を、じっくり焼き上げて、カットして、たっぷりのネギとタレを和えていただきます。
ネギの食感・香りも引き立つ、ハラミステーキです。

★ぼんずの盛岡冷麺(小)
★自家製テールスープ 白
★絶品!石焼ガーリックライス
盛岡冷麺は、さっぱりした味わいで、かなりコシがあります。
テールスープは、牛骨出汁がよく効いていて、寒い季節に身体に染みます。
石焼ガーリックライスは、お店のウリのメニューでもあるようで、濃厚な味わいです。仕上げられていくのでエンターテイメント性があるのも面白いですね。

メインの焼肉・ホルモンをスタッフの方が焼き上げてくれるサービスが嬉しく、焼肉以外の料理も美味しく、何よりスタッフの皆さんの心地いい接客サービスが光るお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

焼肉ホルモン ぼんず

関連ランキング:焼肉 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。