mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【中華料理屋@東上野】山海楼 東上野支店さんにて、コスパの高い、昼食をいただきました。

入店経緯

2016年3月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく上野方面に足を向けてみることにします。
食べたいものは特に決めずに歩いてきてしまいましたが、そろそろお店を決めないと、休憩時間中に戻ることが出来ないので、手近にあった中華料理屋に目を向けてみます。

お店の前では弁当を提供していたり、オススメランチメニューの掲示があります。
黒板には、
A.豚肉玉ネギと玉子炒め 700
B.唐揚げ定食 700
C.マーボー春雨定食 650
D.レバータン麺+半炒飯 700
…といった記載があります。
価格帯も手頃ですね。
特にこだわりもなかったので、お店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 山海楼 東上野支店 さんにお邪魔させて頂いた次第となります。

DSC_0473

DSC_0471

店内の様子について

お店の方に来店を告げると、店内のテーブル席に案内されますが…、
決して広くなく、座るのにも、或いはお店から出るのも、一苦労です。
…とは言え、決して雰囲気が悪いわけではなく、席数を少しでも多くしよう…とする、お店の工夫・努力には頭が下がります。

メニューブックを眺めつつ、レバニラ炒め定食 700円を注文してみることにします。

しばらく待ちます。
客層は、周辺にお勤めの男性ひとり客・男性グループが多いですが、女性ひとり客も散見されます。
お店の外が明るいこともあって、店内の照明がかなり暗くなっていることが少々気になりますかね。




お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理がトレイに載せられて提供されます。
料理の提供は早い、と感じます。

レバニラは、濃厚ではありますが、普通な感じです。
スープや杏仁豆腐もやザーサイも、普通に美味しいです。
ボリュームに関しては十分以上ですし、価格も十分以上に安いですし、普通で十分だと感じます。

DSC_0470

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
普通の味わいを手軽にいただくことが出来る、よいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

山海楼 東上野支店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:中華料理 | 仲御徒町駅御徒町駅新御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。