まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@浅草橋】隠れ家イタリアンにて昼食…オクラ・夏ネギミートソースパスタ他

2015/08/15

入店経緯

2015年8月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく浅草橋方面に足を向けてみることにしました。
特に食べるものは決めずに歩いておりましたが、
そういえば先日昼食を取った帰りに、一軒家のような趣のレストランがあったなぁ…と思い出し、改めてそちらに向かうことにします。

その時は、何を提供しているかはきちんと確認しておりませんでしたが、雰囲気の良さそうなお店だなぁ、と記憶に留めておりました。

お店の前につくと、

日替わりランチ 800円
ミートソース、オクラ、夏ネギパスタ

…と黒板に掲示があります。
外観も一見するとレストランとは気づかないように、周囲に溶け込んでいて、お洒落に感じます。
お店の中の様子は見えませんが、扉を開けて、お店に入ってみることにします。

DSC_0538

DSC_0540

そうした経緯で、こちら ゴローゾ さんにお邪魔させていただいた次第となります。

店内の様子について

店内に入り、来店を告げると、カウンター席に座るように促されますので、そちらに座ります。
ランチメニューはお店の前に掲示されていた1つしかないようで、
「普通盛りでいいですか?」と聞いてもらえますので、普通盛りでお願いしました。

お水が提供されますので、しばらく待ちます。
照明は比較的抑えめで、雰囲気がいいな、と感じます。
来店時刻は午後12:30頃。
カウンターが4席ほど。店内奥にはテーブル席もいくつかあるようです。
客層は女性グループ・男女グループが主のようですが、女性ひとり客・男性ひとり客も利用されていましたね。
お店は1人で営業されています。
調理しながら、空いたグラスに水を注いだりされており、お客さんに目を配っていることもよくわかり、居心地がいいですね。

20150807_124121_775



お料理・お飲物について

まず、ミネストローネスープがカウンター越しに提供されます。
木のスプーンで頂いてみます。
具材は、人参・タマネギ・コーン・ケッパー?と多くあり、香りもよおく美味しくいただけました。

20150807_124546_812

スープを飲み終わり、少し経った頃に、パスタも提供されます。
提供時に、お店の方がしっかり味見をしているのがカウンターから見え、しっかり料理されているな、と感じます。
提供されたパスタは、具材がオクラ・夏ネギ・ミートソースとそれぞれバランスよく入っており、美味しいですね。
ボリュームはちょうどいいくらいですが、大盛りでもいいかもしれませんね。
ランチメニューの内容は、日によって変わり、フェイスブックに上げているそうです。

20150807_125358_723

20150807_125406_637

パスタを食べ終わりましたので、席を立とうとすると、
「レモングラスです」…とハーブティーがカウンター越しに提供されます。
入店時のメニューの掲示はあまり見なかったこともあり、少し驚きます。
食後もゆっくり過ごせて、嬉しいですね。
ハーブティーを、いままで私はあまり飲む機会がなかったのですが、美味しくいただけました。

20150807_130100_103

お店について、感じたこと

ハーブティーも飲み終わりましたので、改めて席を立ち、会計を済ませて、お店を後にします。
スープ・パスタ・ハーブティーがついて、800円はコストパフォーマンスがいいな、と感じます。

雰囲気もよく、料理も美味しく、コストパフォーマンスもいい、よいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

DSC_0541

DSC_0542

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

ゴローゾ

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:イタリアン | 蔵前駅浅草橋駅両国駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。