まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@浅草】ラーメン屋にて昼食…ハッスルラーメン+小煮豚めし

2015年8月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、浅草方面を歩いてみることにしました。
天気は晴。
かなり気温も高いので、早めにお店を決めることにしようと考えつつ、歩いておりました。
そして、お店の名前がインパクトがあって、いつか行ってみよう…と思いつつも、未だ入店したことのないお店の前を通りかかりましたので、こちらにしようと思い、お店のメニューを眺めてみます。
お店の前のメニューには、700円前後でラーメンが提供している旨の掲示がされています。

色々メニューの種類はあるようですが、気温も高く、あまりじっくりメニュー内容を確認しませんでしたが、
メニューの脇に、少し目立つように、黒板にて

サービスランチセット
ハッスルラーメン+小高菜めし 670円
ハッスルラーメン+煮豚めし 720円

…とあるので、
お店の名前を冠したラーメンとのセットはお得だと感じ、煮豚めしとのセットを注文してみようと思い、お店の扉を開けてみます。

DSC_0527

DSC_0523

DSC_0524

DSC_0525

DSC_0526

そうした経緯で、こちら ハッスルラーメンホンマ 浅草店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

お店に入ると、左手に券売機があるので、お金を入れて食券を購入します。
店内はかなり狭く、カウンターがL字型に7席程度あります。
空いているカウンター席に座らせてもらいます。
店内の掲示には、麺の種類が「太麺・細麺・新麺」と3種類のタイプから選べる…と記載があります。
特に何も言わないと、太麺になるとのこと。
その掲示を確認した上で、カウンター上に食券を置いて、しばらく待ちます。

水はセルフなので、カウンターに水の入ったポットとグラスがあるので、自分で用意します。
客層は、男性グループ・男性ひとり客の他、女性ひとり客も利用されておりましたね。
「毎週 月・水・金は女性に限り、味付玉子サービス!」とお店の外・中に掲示がありましたので、それを狙って…というわけではなさそうですが、女性も普通に入店できるような雰囲気を作っているようです。
お店はお一人で運営されています。

そうしていると、料理がカウンター越しに提供されます。
提供時間は7分ほどでしょうか。
早速、ラーメンからいただいてみることにします。
割り箸とレンゲを手にとって、まずスープを頂いてみます。
…脂分は感じますが、それ以上の印象を受けず、美味しいとも美味しくないとも感じませんでした。
気を取り直して、麺を頂いてみます。
太めの縮れ麺ですが、食べてみて驚いたのですが、麺が固い…。
弾力がある…というわけではなく、食べるのが少々疲れるほどの噛みごたえがある麺です。
他、具材はモヤシ・ネギ・メンマ・チャーシューとなります。
チャーシューは美味しいと感じましたが、それ以外の具材については、特筆すべきことはありません。
世の中にはこういうラーメンもあるんですね。驚きました。

また、この日は8月5日でしたが、
「5のつく日はトッピングがサービス」だったららしく、
ラーメンを食べているときに「トッピングは何がいいですか?」と聞いてもらえました。
野菜分が欲しいなぁ、と感じたので、「では、モヤシで」とお願いしましたが、「モヤシは別なんですよ」とのことでしたので、「では、メンマで」とお願いさせていただきました。
ほどなくして、メンマが小どんぶりに載せられて提供されます。
かなりの量があり、嬉しいですね。
メンマは一口そのまま食べて、残りはラーメンに入れて、頂きました。

また、ラーメンと一緒に小煮豚めしを頂きましたが、
こちらは煮豚の香りや、ネギの食感などもあり、美味しく頂けました。

全体的なボリュームは十分以上にありますね。
それぞれ食べ終わりましたので、席を立ち、お店を後にします。
ごちそうさまでした。

DSC_0519

DSC_0522

DSC_0521

DSC_0520

ハッスルラーメンホンマ 浅草店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。