まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

大宮駅チカで楽しむ肉炊き鍋【竹庭TOMORI】

[店名]竹庭TOMORI 大宮店
[最寄駅]大宮駅 徒歩4分
[予算]4000円-6500円
2024年1月訪問

お店の様子について

大宮駅東口の飲食店が集中している南銀座エリアに、完全個室の肉メイン居酒屋にお邪魔してきました。
改札から歩いて数分、飲食店がいくつも入っているビルの5階にお店があります。エレベーターを降りると、高級感のある空間が出迎えてくれます。
スタッフの方に来店を告げると、店内奥の個室に案内しれもらえます。
各個室は密閉感はそれほどなく、周りの活気もなんとなく感じられます。客層は30代前後の男女グループが主のようですね。

お料理・お飲物について

★牡丹コース

生ビール付きの飲み放題メニューから、ビールを注文。
ドリンクを一緒に前菜が提供され、コースがスタートです。
前菜は、たこわさ・合鴨ロース・シラスおろしの3種類です。どれもお酒の合うような味付けです。

生ビールのつかない飲み放題も選ぶことができるようです。
ハイボールなどいろいろなメニューがありそうなので、ビールをつけなくても満足度は高そうですね。

名物「グリーンタワーサラダ」は、山盛りの千切りキャベツに、パピリカが塗されて、たっぷりのドレッシングがかけられています。

「お刺身3点盛り合わせ」と「黒毛和牛ローストビーフ」が順々に提供されます。どちらも、見栄えよく盛られていますね。
カツオの刺身が特に美味しかったなぁ。

「黒毛和牛サーロインの炙り~すき焼き仕立て~」は、テーブル席でお肉を炙ってくれるので、迫力があります。
一口では食べきれないほどの大きさで、食べ応え十分です。

いよいよメインの「黒毛和牛モモ肉の肉炊き鍋」です。
鍋に敷き詰められた赤身肉のモモ肉は、SNS映えもして、圧巻です。お肉にある程度火が通ったら、鍋の中央のスープにお肉を絡めながら、タレをかけていただきます。
良質なお肉の味わいと、もやしのシャキシャキ食感がバランスがいいですね。満足度の高いメニューだと思います。
鍋の後には、〆のうどんもいただくことができます。

最後の一口デザートも嬉しいです。
この日のデザートは、フォンダンショコラ風でした。

駅チカで便利な個室居酒屋だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

竹庭TOMORI 大宮店

関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。