まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

渋谷の穴場なネオ居酒屋「メレンゲ酒場」

[店名]メレンゲ酒場
[最寄駅]渋谷駅 徒歩7分
[予算]3000円-4000円
2024年1月訪問

お店の様子について

渋谷駅周辺に次々とできる商業施設を散策しつつ、渋谷エリアの南側に、ハワイアンな雰囲気なネオ居酒屋がある…と噂を聞きつけ、お邪魔してきました。

店内は、木目調のテーブルが映えるカジュアルなカフェにも感じます。客層は、20代―30代の男性グループ・女性グループがメインでしょうか。スタッフも10代―20代が多いようで、活気を感じます。

お料理・お飲物について

スマホでQRコードを読み取り、料理や飲み物を注文します。

★四川風よだれ鶏
あっさり鶏肉に、スパイシーなソースが和えられています。ナッツやパクチーの香りがいいですね。一口サイズのキュウリの歯ごたえは、鶏肉と好対照です。

★チャーシューエッグ
濃い目に味付けされたチャーシューと、目玉焼きです。お酒が進む味わいです。

★焼餃子
こちらのお店は餃子がウリのようなので、外すことができませんね。提供された餃子は、もっちり食感です。

★アボカド唐揚げ
アボカドの唐揚げ!?…と驚いて、思わず注文。
カリっとした衣の中には、とろりとした温かいアボカドが、まるでデザートのような味わいです。

他、「ニンニクもやし」「ニラ焼きそば」などをいただきました。
ドリンクは、アサヒビールのブランド「マルエフ」を中心にいただきました。

友人たちとワイワイ楽しめる居酒屋さんだと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

メレンゲ酒場

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅代官山駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。