mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【町中華@田原町】金山食堂にて、コスパ高いランチ定食をいただきました。

入店経緯

2021年9月にお邪魔したお店です。

この日の昼食時間帯は、田原町駅周辺で食事を取ることにします。
ちょうどPaypayにて、街のPayPay祭が行われているので、いい機会なので、ポイントバックが行われているお店を優先的に選んでみることにします。
ペイペイを利用できるお店を探してみました。

そうした経緯で、こちら 金山食堂さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子について

お店の中に入り、来店を告げます。

テーブル席に案内されますので、そちらに座ります。
店内奥には厨房スペースが見えます。
客層は、周辺にお住まいの方や就労層が主ですね。ほぼ満席で賑わっています。

メニューブックを眺めて、料理を注文することにします。
日替わりランチ 600円を始め、600円~800円の価格帯で各種定食を揃えているようですね。

料理について

★日替り定食 600円
この日の日替わり定食は、「エビと豆腐煮込み」とのこと。
なるほど。それでは、日替わり定食を注文してみることにしましょう。

フリードリンクなので、ドリンクバースペースで、セルフサービスでソフトドリンクを取り、席に戻り、しばらく待ちます。

料理もほどなくして提供されます。
「エビと豆腐煮込み」は、思いのほか量の多い海老の他、たっぷりの豆腐、ニンジン・キクラゲ・グリーンピースなどの各種野菜で彩りもよく、ボリュームたっぷりです。弾力のある海老の味わいもあり、満足度も高いです。

とろみのある中華スープも、ちょうどいい感じです。
漬物については、特筆ありません。
杏仁豆腐は定食に含まれているだけでうれしいですね。
定食全体のコストパフォーマンスは、かなり高いと感じます。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
コスパもよく、満足度も高い、気軽に入れるいいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

金山食堂

関連ランキング:中華料理 | 田原町駅蔵前駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。