まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【喫茶店@小岩】20年以上前から利用させていただいている喫茶店らむぷでは、昭和な香り溢れる落ち着いた時間が過ごせます。

【夜総合 3.3, 昼総合 3.3】

2016/03/10 wrote

2016年3月の午前中に再訪。
印象の変化は特にありません。
この日はモーニングサービス 550円をいただきました。
コーヒー 450円だから、プラス100円でトースト・目玉焼き他がいただけるので、お得ですね。
また来ます。
ごちそうさまでした。

g20150802-3-03

g20150802-3-02

2015/08/02 wrote

2015年8月の休日の夕刻にお邪魔させていただきました。
小岩の花火の日(エキサイティング花火2015 第40回 江戸川区花火大会)でしたが、タイミングよく入れました。
この日も、コーヒージュレップをいただきました。
ごちそうさまでした。また来ます。

2015/05/19 wrote

2015年5月の休日にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、友人達と集まって久々にダーツやろうぜ、といった話になり、
小岩駅で午後1時頃に集合し、昼食を取り、喫茶店でコーヒーでも飲みながら、合流するメンバーを待とう、といった流れになり、よく行く喫茶店に向かいます。

そうした経緯で、こちら 珈琲 らむぷ さんにお邪魔させて頂きました。

お店に入り、空いている席に案内されます。
この日は、先日お邪魔したときと異なるものを注文しようとして、自分の口コミを検索した上で、
コーヒージュレップ 500円を注文させていただきました。(我ながら病気ですね、ホント)
昨年お邪魔して、口コミを記載させていただいたときは、食べログ始めて間もない時で、最近のテイストとはかなり違いますね。

コーヒージュレップはよく注文するメニューです。
アイスコーヒーに、大きなバニラアイスが載せられている、いわゆるコーヒーフロートです。

来店時刻は午後2時半過ぎ頃。
お店は3名で運営されており、
客層は女性グループ・男性グループ・男性ひとり客・夫婦層といった感じです。
年齢層は40代以上が多いような気がしますが、
我々は10代の頃からお邪魔させていただいておりますので、間口は広いお店だと思います。

コーヒーを飲み終わる少し前に合流するメンバーから連絡があり、
少し急いでコーヒーを飲みきった後、会計を済ませ、お店を出ます。

またお邪魔させていただきます。
ごちそうさまでした。

2014/02/11 wrote

小岩にて友人との集まりがあったので、JR小岩駅南口から路地に入った喫茶店 らむぷにお邪魔しました。
こちらのお店は10年以上利用させていただいております。

外観・内装ともに、昭和の喫茶店といった感じです。
小岩の友人との待ち合わせなどで、本当によく利用させていただいております。
いつもありがとうございます。

本日は、モーニングサービスを頼みました。
トーストやハムなどちょっとした軽食と、コーヒー1杯で550円です。

アイスコーヒーは、アイスドという名称でオーダーできます。
なぜ、アイスドなのかはお店の方に伺ったことはありません。Iced Coffeeの略かな?
アイスコーヒーに、アイスクリームの入った、コーヒーフロートも、コーヒージュレップという名称でオーダーできます。
こちらの名称もなぜなんだろう?
どちらも、もちろんホットもよくオーダーさせていただいております。

フードも今日は食べませんでしたが、ハンバーグ・しょうが焼き・タマゴサンドなど軽食を揃えており、おいしくいただいております。

また、お邪魔させていただきます。
ごちそうさまでした。

g20150802-3-01

g20150802-3-05

g20150802-3-04

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。