まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【小雨@仲御徒町】居酒屋にて昼食…焼魚定食(サバ)

2015/08/03

【昼総合 3.3】
2015年6月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯はなんとなく、稲荷町・上野方面に向けて、歩いてみることにしました。
韓国料理のお店が集中している場所があるので、そちらでまだ行ったことがないお店に行ってみようかな?と思っていましたが、
不思議な看板の居酒屋?の前に、黒板を見つけ、ランチメニューを提供しているようなので、足を止めて、見てみます。

・日替り定食
・焼魚定食
・しょうが焼き定食
全品 ご飯・味噌汁・小鉢・おしんこ付 780円

<日替定食> カキフライ
<焼魚定食> サバ、さんま開き
<定番定食> 豚しょうが焼き

…とあります。
焼魚定食がいいな、と思いつつ、傘をたたみ、お店に入ってみることにしました。

そうした経緯で、こちら 酒楽 こてらんこ さんにお邪魔させていただいた次第となります。

お店の方に来店を告げると、空いている2名席テーブルにどうぞ…と、とても気持ちのよい笑顔で案内されましたが、まだお店には他のお客さんも多いと感じたので、カウンター席に座った方がいいかな?と思い、そちらに座らせていただきました。
水とおしぼりが提供されたタイミングで、サバの焼き定食を注文させていただきました。

しばらく待ちます。
来店時刻は午後12:20頃。
お店はカウンターが4席ほど。他、2名掛けのテーブルが2つほど・4名掛けのテーブルが1つと決して広いお店ではありませんが、男性グループ・男性ひとり客・女性ひとり客と賑わっていると感じます。
フロア1名・キッチン1名で運営されています。
内装は居酒屋然としていて、至る所に焼酎などのボトルが置かれております。
小さなテレビが置かれているので、見るともなしに眺めていました。

そうしていると、10分ほどで料理がトレイに載せられて提供されます。
まずは、味噌汁を頂いてみます。
一口頂いてみますと、甘い…と感じて、少し驚きました。
具材は、岩のり?・豆腐で、岩のりの甘みなのかな?美味しくいただけました。
サバもボリューム・味も十分で美味しくいただけました。
お新香や、小鉢の麻婆豆腐も美味しいと感じました。

それぞれ食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
税込で780円でしたし、コストパフォーマンスもよいですね。

料理も美味しく、お店の方の明るい接客が心地いい、よいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

g20150610-2-04

g20150610-2-03

g20150610-2-02

g20150610-2-01

g20150610-2-05

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。