mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【中華料理屋@浅草】オリジン東秀さんが経営する中華東秀さんにて、昼食・鶏南蛮定食ランチ+餃子を頂きました。

入店経緯

2015年12月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく浅草方面に足を向けてみます。
定食系のものが食べたいなー、…と思いつつ、歩いておりますと、
中華料理屋さんの前に「鶏南蛮定食ランチ 490円」と掲示があるのが目に入ります。

へー、かなり安いですね。
価格に惹かれて、お店の扉を開けてみることにします。

そうした経緯で、こちら 中華東秀 浅草店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1602

DSC_1600

DSC_1601

店内の様子について

この中華東秀さんには、数年前には数回来たことがありましたが、ここ2-3年は来たことがありませんでした。

お店の方に来店を告げると、空いているテーブル席に案内されますので、座らせてもらいます。
席には、大きく掲示のあった鶏南蛮定食の他、通常のランチメニューもあるようですが、そちらにはあまり目を通しませんでした。

鶏南蛮定食ランチ 490円税別に、+餃子セットや、+半ラーメンセットも選べるようです。
鶏南蛮定食+餃子セット 680円税別、鶏南蛮定食+半ラーメンセット 760円…とのこと。
セットにしたとしてもまだ価格は安く感じますね。
餃子も食べてみたかったので、+餃子セットを注文することにします。

お店の方に注文を伝え、しばらく待ちます。
店内は、男性ひとり客・男性グループ・夫婦層・女性グループといった感じでしょうか。
浅草という場所柄からか、年齢層は比較的高いように感じます。
照明は明るく、店内も清潔感があります。
お店の方はとても快活で、笑顔もよく、とてもいい接客をされているな…と感じます。

待っている間に、テーブルにおせちのチラシがあったので、目を通してみます。
「オリジンのおせち」とのこと。
あー、中華東秀さんは、オリジンを経営しているオリジン東秀さんが経営されているのですね。
なるほど。




お料理・お飲み物について

まず、餃子が提供され、少し時間をおいて、鶏南蛮定食が提供されます。
鶏南蛮は、南蛮酢で絡められているわけではなく(多少は掛けられているのかもしれませんが)、タルタルソースが鶏の唐揚げの上に載せられているだけのため、鶏南蛮というには語弊があるような気がしますが、普通に美味しいですし、価格も安いので、いいと思います。
餃子も美味しくいただけました。
スープや漬物については、特筆すべきことはありません。

DSC_1599

DSC_1598

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
価格も安く、料理も普通に美味しく、内装も明るくて気軽に入れる、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

DSC_1603

DSC_1604

食べログ ウェブパーツ

中華東秀 浅草店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:中華料理 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。