mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【喫茶店@かっぱ橋本通り】昭和の香りを感じられるCisZにて、昼食をいただきました。

入店経緯

2019年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、かっぱ橋本通りを歩いてみました。
そうしていると、古くからありそうな喫茶店で、ランチメニューを提供しているようなので、足を止めてみてみます。
・しょうが焼 850円
・ナポリタン 750円
・エビピラフ 750円
・カレーピラフ 750円
…といった価格帯のようですね。
ひとまず入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら CisZ さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

扉を開けて、店内に入り、お店の方に来店を告げると、「空いている席にどうぞ」と爽やかに案内されます。

店内はテーブル席がいくつかあるので、空いている席に座らせてもらいます。
メニューブックを眺め、しょうが焼ランチを注文させていただきました。

水が提供されますので、しばらく待ちます。
客層は、外国人観光客や近隣にお住まいの方のようです。
店内は、昭和の喫茶店といった趣です。店内中央には、レコードが何枚か置かれています。ジュークボックスまで、あって驚きました。
「レコードリクエストございましたら、スタッフまでお気軽に!!」との掲示もあります。
私は詳しいことはわかりませんが、音楽にこだわりがあるようですね。

お料理・お飲み物について

折り鶴の形の箸置きに、割り箸を置いていただけました。
かわいい箸置きだな、と感じます。

7分ほどで料理が提供されます。
しょうが焼は、適度な甘みがあり、マヨネーズの掛けられたキャベツとの相性もよく、美味しくいただけました。
ライスの量も適切だと感じました。
スープは、オニオンコンソメでしょうか。
量に関しては、20代・30代男性諸氏には、少々物足りないかもしれません。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
音楽にこだわりのある昭和レトロな喫茶店でした。笑顔の素敵な接客のお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:喫茶店 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。