まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【そば屋@かっぱ橋】昔ながらの江戸清で、もりそば+カツ丼セットをいただきました。

入店経緯

2019年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、かっぱ橋方面に足を向けてみました。
かっぱ橋道具街の近くに、そば屋があったなぁ…と思い出し、そちらのお店に向かってみます。

そうした経緯で、こちら 江戸清 さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子について

外観から、かなり昔からあるお店なのだろうなぁ…と感じつつ、お店の扉を開けてみます。

店内に入り、来店を告げると、空いているテーブル席に促されます。
席に座り、メニューブックを眺めます。
ランチタイムのセットメニューには、丼とそばを選ぶことができるようです。
「ミニかつ丼」と「もりそば」のセットを注文させていただきました。
もりそば・ひやしは、+30円となり、980円のセット内容になるようです。

水を提供していただけるので、しばらく待ちます。
お店は、フロアは女将さんお一人で営業されております。
客層は、周辺就労層が主でしょうか。地元に根づいている雰囲気が伝わってきます。

お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理が提供されます。

カツ丼は、卵のとろみを若干感じますが、カツは固めに閉じられています。
ご飯にも適切な量のタレがかかっています。
タレの甘みの他、玉ねぎの甘みも感じ、美味しいです。

そばも、風味もよく、美味しいですね。
サラダや漬物もいい感じです。漬物は、きゅうりとゴボウの2種で、種類があるのもいいですね。

蕎麦湯も提供していただけましたので、そばつゆを蕎麦湯で薄めて、いただきました。
ランチタイムにも、蕎麦湯を提供していただけるのは、嬉しいですね。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
ボリュームもあり、濃厚なカツ丼と、さっぱりした蕎麦を味わえる、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 田原町駅稲荷町駅浅草駅(つくばEXP)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。