mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【まぜそば屋@新橋】駅近の魚がしそばにて、昼食をいただきました。

入店経緯

2019年2月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、仕事の都合で新橋に来ておりました。
昼食を取る余裕がようやく午後2時半ころにできました。
幸い、新橋には食事ができる場所は数多くあるので、駅に近い場所でお店を探してみることにします。

そうすると、「寿司屋が創った まぜそば」と大きく掲示された看板があります。
かなり派手な外観で、目を引きます。
サクッとお店を決めたかったので、お店に入ることにします。

そうした経緯で、こちら 魚介系まぜそば専門店 魚がしそば 新橋本店 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

店内に入り、すぐ目の前に券売機があるので、そちらで食券を購入します。
どちらかと言うと、私は辛いメニューが好きなので、「赤げそそば」を注文しました。

食券をお店の方に渡し、席に着きます。
店内は、カウンター席のみのようです。かなり狭くは感じます。
午後2時半だという時間帯ではありましたが、お客さんが散見されます。本来のランチタイムにはかなり賑わうのだろうなぁ…と予想されます。

お料理・お飲み物について

5-7分ほどで、まぜそばとスープ、更に食べ終わった後の追っかけ用ご飯が提供されます。

まぜそばには、たっぷりのげその他、たっぷりのねぎ・たっぷりの赤い魚粉、卵の黄身などが盛られています。
よく混ぜていただいて、いただくことにします。
味は、辛くもあり、たっぷりのゲソも量もありますが、どちらかと言うと魚粉の味が印象に残ります。
味わいとしては、少々大雑把な印象も受けますので、卓上の調味料で調整するとちょうどいいと思います。
スープの存在もありがたく、食べ終わった後に、おっかけご飯を残りの具材・ソースに和えながら、いただくことができるので、全体的にボリュームもあり、コスパはいいかと感じます。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:油そば | 新橋駅汐留駅内幸町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。