mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ベトナム風カフェ@浅草】バインミー シンチャオ 浅草支店のランチ チキンミークアン

[店名]バインミー シンチャオ 浅草支店
[最寄駅]浅草駅 徒歩1分
[ランチ予算]650円-950円
2022年6月訪問

お店の様子について

浅草駅の周辺の裏通りを意識的に歩いてみようかな…と思い、昼食時間帯に歩いてみると、バインミーなどのベトナム・ファーストフードを提供しているお店を見つけることができたので、お邪魔してみました。

お店はビルの2階にあるようなので、エレベーターを使い、お店に入ります。
エレベーターを降りるとすぐに、注文スペースが目に入ります。
店内で飲食ができるのか・席に座ることができるのか入口付近ではちょっとわからないので、すこし戸惑いつつも、メニューの掲示を眺めつつ、料理を注文します。
会計を先に済ませ、店内奥に進みます。

そうすると、(失礼ながら意外にも)広い店内の空間があり、テーブル席が複数あります。
隅田川がよく見えるカウンターもあるので、そちらに座り、しばらく待ちます。

客層は、浅草観光客や外国の方が多いような印象を受けます。
デリバリーサービス配達員の方の来店も多く、人気店なのが伺えますね。

お料理について

★チキンミークアン 880円
ベトナム風サンドイッチのバインミーも気になるところではありますが、サンドイッチだけだとちょっとボリューム不足かなぁ…と逡巡していたところ、
ベトナム風きし麺…と記載のあったメニューを注文してみました。

店内でしばらく待ちます…。
料理は、トレイで提供されます。
提供時間は20分ほどでしょうか。ランチタイムとしては、この待ち時間はかなり厳しいですね。

チキンミークアンとサラダ・海老煎餅・カットレモンのセットですね。
スタッフの方に提供時に、サラダをスープにつけると美味しいですよ…と教えてもらえます・

チキンミークアン…という料理は初めて食べたのですが、スパイシーな香りのするスープですね。具材は、鶏もも肉とピーナッツですね。麺類にピーナッツを使うというのはちょっとしたカルチャーショックですね。
麺は、ベトナム風きし麺…ということもあって、平べったい麺ですね。私自身が不器用なためか、麺をうまく箸でつかむことが難しいですね。
スパイシーなスープと麺の風味がいいですね。

時間に余裕があるときに訪れるには旅行気分を味わえる。いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

バインミー シンチャオ 浅草支店

関連ランキング:サンドイッチ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅浅草駅(つくばEXP)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。