mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【韓国料理屋@新浦安】長寿韓酒房のハイコスパなコース料理

[店名]長寿韓酒房 新浦安店
[最寄駅]新浦安駅 徒歩5分
[ディナー予算]4000円-5500円
2022年6月訪問

お店の様子について

商業施設飲食店フロアにある韓国料理店です。
飲食フロア全体は、夫婦層・ファミリー層が多く見受けられます。このお店の客層は、女性比率が若干高めに感じます。

お店に入り、来店を告げると、落ち着いた色合いのテーブル席に案内してもらえます。各所に飾られている調度品は、高級感があり、雰囲気がいいですね。

お料理について

★岩中豚サムギョプサルと痛風チゲコース
今回は、コース料理を飲み放題付きでお願いしました。

まずは、ドリンクの注文を先に伝え、
ドリンクの提供とほぼ同じタイミングで、キムチ・ナムルの6種盛り合わせが提供されます。

ドリンクは、生ビールやサワー類の他、マッコリなど韓国料理屋らしい飲み物も取り揃えています。
まっこりをボトルで注文してみますと、「やかん」でも提供してもらえるようなので、せっかくなのでやかんで提供してもらいました。ちょっとした旅行気分になれますね。

☆サムギョプサル
☆包み野菜
メインのサムギョプサルも早速、焼いてもらえます。テーブルで焼いてもらえますので、臨場感もありますね。お肉は、基本的にはお店の方に焼いてもらえますので、贅沢な気分も味わえます。
肉が焼けましたら、肉を包み野菜の上に載せて、好みの調味料を和えていただきます。豚肉の旨味・熱が入ったキムチが相性いいですね。

☆真鯛の荏胡麻カルパッチョ
韓国料理屋で魚のカルパッチョが食べられるとは思っていなかったので、新鮮な気分です。
弾力のある真鯛のさっぱりした風味に、バジル?や大葉などのハーブの香り・玉ねぎの歯ごたえなどが加わり、複雑な味わいになっている逸品ですね。
赤パプリカ・黄パプリカと彩りもいいのも嬉しいですね。

☆牛タン葱しおダレ
ゴマ油の風味を強く感じる塩だれが、弾力のある牛タンに濃厚さを加えていると感じます。

☆じゃが芋チヂミ
ふわっとした食感のチヂミです。

☆牡蠣・白子・あん肝の痛風チゲ鍋
見るからに栄養たっぷりそうな豪華チゲ鍋です。
テーブル席で鍋がセットされた後は、ときどきお店の方に具材が火が通っているかを確認しにきてもらえます。もう食べていいタイミングになりましたら、自分たちで器によそっていただきます。
ぷりぷりの白子・濃厚なあん肝・旨味のある牡蠣とどの具材もいい味わいです。春菊も美味しいです。
牡蠣から出汁が出ているのか、スープも旨味がたっぷりあります。

最後に、チゲ鍋のスープを使って、雑炊を作ってもらえます。
この雑炊もまたいい味わいです。
デザートのバニラアイスも嬉しいですね。

ちょっとした旅行気分も感じられつつ、食べ応えのある料理を食べることができるお店だと思います。
コストパフォーマンスもかなりいいと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

長寿韓酒房 新浦安店

関連ランキング:韓国料理 | 新浦安駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。