mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【タイ料理屋 Siam ERAWAN @下北沢】謎解き帰りの昼食にお邪魔させていただきました。

入店経緯

2019年2月にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、下北沢にある謎解きゲームを体験できる施設でイベントに参加していました。
その後、その謎解きに参加したメンバーで昼食を取っていきます。
タイ料理が好きなメンバーがいたため、事前にチェックしていたタイ料理屋に向かってみます。

タイっぽいカラーのトゥクトゥク(三輪タクシー)のオブジェが目に入ります。あ、あそこがお店ですね。
ちょうどいい目印ですね。

そうした経緯で、こちら Siam ERAWAN さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

お店の方に来店を告げると、かなり混雑しているようで、「テラス席でよろしいでしょうか?」と確認してくれます。
え?テラス席?いま、2月だよ?…と思って、「寒くないですか?」と聞いてみますと、
「厚いビニールで区切られているので、寒くはないと思います。ひざ掛けなどもご用意できます」とのこと。
あぁ、そうなのね。ビニールで区切られているのね。少し安心して、テラス席に案内してもらいました。

ランチメニューを眺めつつ、各自、注文していきます。
私は、グリーンカレーセットを注文しました。セットドリンクも合わせて注文しました。

しばらく待ちます。
店内はエキゾチックな雰囲気で、居心地よく過ごせます。
お客さんは、我々のような下北沢観光の人たちも多く、外国人の方もいらっしゃいますね。

お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理が提供されます。
辛すぎもせず、ココナッツミルクの風味・甘みも感じ、美味しくいただけました。
サラダやミニデザートも、嬉しいですね。

食べ終わりましたので、席を立ち、レジスペースで会計を済ませます。
雰囲気もいい、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:タイ料理 | 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。