まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【歴史あるファミリーレストラン@浅草】幅広い年代への配慮を感じる聚楽

[店名]浅草聚楽
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩3分
[ランチ予算]1000円-1900円
2022年7月訪問

お店の様子について

昼食時間帯に浅草ROX周辺を歩いていて、古くからある「じゅらく」さんにお邪魔してみました。

店内自体もかなり広く、テーブルの幅やテーブル席の間隔も広く、かなりゆったりした空間です。レトロな雰囲気の照明で、昭和初期を思わせる空間です。
客層は、浅草観光客が主でしょうか。年齢層は20代―30代が多いような気がします。

お料理について

★広東麺 1023円

料理は、和洋中幅広く揃えています。
甘味もあり、喫茶店利用もできるかもしれませんね。

中華のジャンルで、広東麺を注文してみました。
ほどなくして料理が提供されます。
麺は、細めの縮れタイプで、量もかなりあります。
具材は、海老・イカ・うずらの卵他、野菜も多く、食べごたえがかなりあります。

会計伝票入れの裏面には、WEBアンケートやLINE友達追加の案内があります。
WEBアンケートに答えるとその場で使えるソフトドリンククーポンが利用できるそうです。老舗ファミリーレストランでありつつも、新しい仕組みに前向きなんだなぁ、と感じます。

会計時には、スタンプカード付クーポン券をもらえました。
WEBアンケート・LINEなどの新しい仕組みとは別に、アナログな施策も行っているのですね。若い世代からご年配まで配慮した姿勢を感じます。

浅草店以外のお店にもお邪魔してみようと思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

浅草聚楽

関連ランキング:丼もの(その他) | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。