mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【肉屋の本格弁当@田原町】鶏や 浅草寿店の優しいお弁当

[店名]鶏や 浅草寿店
[最寄駅]田原町駅 徒歩4分
[ランチ予算]700円
2022年2月訪問

お店の様子について

2022年1月にオープンしたばかりのお店です。
肉自体も販売している弁当や総菜も販売しているお店のようですね。
山形牛のノボリや、山形さくらんぼ鶏などの掲示があります。また、お弁当の御飯には山形県産はえぬき米を利用している旨の記載があります。食材にこだわりがあることが外観からもわかります。

お料理について

★炊込みご飯・チキンロール丼 700円

数種類のお弁当から、今回は「炊込みご飯・チキンロール丼」を選んでみました。
炊き込みご飯は、鶏肉の他、うすいささがきごぼうやニンジンなどの野菜も含まれており、ほどよい香り・旨味を感じます。
錦糸卵やキンピラレンコン、ほうれん草のおひたしもそれぞれいい味わいです。
メインのチキンロールは3つあります。鶏肉は野菜を巻くようにしていて、それぞれ少しずつちょっとした変化があり、工夫されていることがわかります。ヘルシーな優しい味付けだと感じます。
全体の見栄えもいいですね。

料理のクオリティは高く、コストパフォーマンスもいいと感じます。
男性諸氏にはボリュームが物足りないかもしれないので、総菜を追加で購入したほうがいいかもしれません。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

鶏や 浅草店

関連ランキング:弁当 | 田原町駅蔵前駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。