まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ステーキ屋@御徒町・上野広小路】アメリカンな雰囲気のモンスターグリル

[店名]モンスターグリル 上野店
[最寄駅]御徒町駅 徒歩2分、上野広小路駅 徒歩3分
[ディナー予算]1600円-3200円
2022年4月訪問

お店の様子について

上野広小路駅・御徒町駅の近くに、アメリカンな照明看板で、夜でも一際目立つお店のモンスターグリルさんにお邪魔してみました。

お店に入り、手指のアルコール消毒を済ませ、スタッフの方に来店を告げると、テーブル席に案内していただけました。
お店はテーブル席の他、ハイカウンター席もあります。
客層は、男性グループ・男性ひとり客がメインですが、女性客も散見されます。テイクアウト利用のお客さんも多いようですね。

内装も、外観と同じくアメリカをイメージしているように感じます。

メニューブックを開くと、アメコミテイストなキャラクターやフォントが散りばめられており、アメコミ好きの人の気分を更に盛り上げてくれますね。

なんと、アメコミ調の公式ブックも発行されており、店内や書店で購入できるそうです。
その公式ブックは、定価900円+税ですが、お店で使える1000円スペシャルクーポン付きで、損をさせない作りが粋な心遣いを感じます。

お料理について

★サーロインコンボ 1990円
サーロインステーキ 150g + ハンバーグ 200g
★サラダ&スープ 250円

サーロインステーキの焼き方はミディアムでお願いしました。
ソースは、5種類あるうちの2つを選ぶことができます。選んだソースは、おかわりできるそうなので、何人かで訪問して、それぞれ異なるソースを選んで、味の違いを比べてみるのも面白いかもしれませんね。

十数分で料理が提供されます。
ジュージューと音を立てながら提供してもらえるので、食欲をそそりますね。
付け合わせ・ガロニも、コーンの黄色・さやいんげんの緑・玉ねぎの白…など色合いを工夫していることがわかります。

サーロインステーキは肉厚で、ほどよい歯ごたえがあり、食べ応え十分です。
ハンバーグは、ふわっとした焼きごたえで、とろける味わいがいいですね。
食感・風味が異なるコンボメニューで完成度が高いと感じます。

★モンスターチキンコンボ 1480円
モンスターステーキ 150g + チキンステーキ 200g
同行者は、チキンステーキのコンボメニューを注文していましたので、写真だけ撮影させてもらいました。

★ソフトドリンク
「LINEを登録してもらえると、ウーロン茶かコーラをサービスしておりますが、いかがですか?」…とスタッフの方に案内していただいたので、登録してみました。
LINEなどSNSなどの運用もしているのですね。

ボリュームのあるステーキ・ハンバーグを手ごろな価格で食べることのできる、いいお店だと思います。
アメコミ好きな人は、更にテンションが上がるかもしれませんね。
モンスターグリルさんは、他の場所にもお店があるようなので、別のお店にもお邪魔してみたいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

モンスターグリル 上野店

関連ランキング:ステーキ | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。