まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【曇@浅草】洋食屋にて夕食…牛タンシチューセット付

2015/08/02

【夜総合 3.1】
2015年の6月の夕食にお邪魔させていただいたお店となります。

最近、流行しているランチパスポートに類似する「プレミアムパスポート」の浅草版の本が出版されている、ということを知り、そちらの本を購入して、掲載されている内容を眺めてみます。

そして、
牛タンシチューセット付が通常価格 1700円→850円が目に入り、利用してみよう…と考えていましたが、
本書利用可能時間が「ディナータイムのみ」とあり、
ランチタイムに利用できなかったので、念頭に置いておくだけに留めておきました。

そして、ある程度日時が過ぎたとき、
なんとなく、夕食を取って帰ろう…という気分になり、
こちらのプレミアムパスポートの存在を思い出し、チェックしていたお店に向かうことにしました。

お店の前に付きます。
こちらのお店の前の通りは、たまに歩くので、ランチタイムも営業していることは把握しておりましたが、
ランチメニューであっても、ほとんどが1000円以上なので、
基本1000円以上の昼食を取らない私としては、敢えて避けていたので、よい機会だな…と思いつつ、お店に入ることにします。

そうした経緯で、こちら 佐藤 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

6月中旬の蒸し暑い時期ということもあってか、開け放しの扉を潜り、プレミアムパスポートを見せながら、
「こちら(プレミアムパスポート)の利用は可能ですか?」と、カウンター奥にいるお店の方に聞いてみると、大丈夫ですよ、とのことで、席に座らせていただきました。

お店は、お一人で運営されているようです。
浅草周辺にお住まい?もしくはお勤め?の常連と見える年齢層の高い男女グループが先客として、食事やワインなどお酒を楽しんでいるようです。
テーブル席はなく、カウンターは7席程度の広さで、
綺麗な小料理屋のような雰囲気と感じますが、提供しているのは洋食メニューが基本のように見受けられます。

プレミアムパスポートに記載されている「牛タンシチューセット付」を注文させていただきましたが、
「ご飯がよろしいですか?パンにされますか?」とのことなので、
シチューには後ほどパンをつけながら食べたかったので、パンでお願いしました。

注文後、ほどなくして、
カウンター越しに、まずは水が提供され、スプーン・フォーク・ナイフが置かれ、サラダが提供されます。
それらを受け取り、頂いてみることにします。
サラダは、レタス・サニーレタス・人参・茎のような野菜?(食材名称知りません)にドレッシングが和えられております。
続いて、スープも提供されます。
スープは、クルトンの入った、しっかりとした味わいのオニオンコンソメスープですね。
サラダ・スープを食べおわるころには、牛タンシチューとパンも提供されます。
シチュー自体の味は濃厚に感じます。
シチューの具材は、大きめの牛タン2つの他、ジャガイモ・人参とあります。
牛タンは、フォークとナイフできちんと切らないと食べられないほどの大きさで、牛タン以外の具材もかなりの大きさで食べごたえがあります。
ジャガイモが特に甘みを感じ、美味しいと感じます。
シチューもひと通りいただきましたので、ある程度残ったシチューにパンをつけながら、頂きました。
食べ終わりましたので、会計を済ませ、お店を出ます。

牛タンシチューは確かに濃厚で美味しかったのですが、
なんというか、本来の価格は1700円ですし、もっと美味しいハズ…と期待があったので、少し残念にも感じてしまいましたね。
プレミアムパスポート利用のため、コストパフォーマンスに関しては、加点・減点していません。
ごちそうさまでした。

g20150618-2-10

g20150618-2-09

g20150618-2-08

g20150618-2-07

g20150618-2-06

g20150618-2-05

g20150618-2-04

g20150618-2-03

g20150618-2-02

g20150618-2-01

g20150618-2-14

g20150618-2-13

g20150618-2-12

g20150618-2-11

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。