まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【曇@浅草】韓国料理屋にて昼食…半鶏湯+前菜等

2015/08/02

【昼総合 3.4】
2015年6月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

このお店に訪れる数日前に、夜に浅草方面を散策していたところ、
入口の前に、胡蝶蘭がいくつか並べられている綺麗な建物が目に入りました。
どうやら新規オープンのお店のようですね。
足を止めて、見てみると、どうやら韓国料理屋で、ランチメニューも提供しているようなので、
後日、訪れてみよう…とチェックだけしておきました。

そして、改めて、昼食時間帯にそちらのお店に向かうことにします。
外観は、綺麗な建物と感じ、横にあるメニューもざっと見ると、1000円以下がメインのラインアップのようですので、扉を開けて、お店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 飛豚17 さんにお邪魔させていただきました。

お店の方に来店を告げると、テーブル席に案内されますので、座ります。
冷たいコーン茶が提供されますので、そちらを飲みながら、メニューブックを眺めてみます。
・17石焼豚三段バラ定食 980円
・純豆腐チゲ定食 980円
・ユッケジャン定食 980円
・豚プルコギ定食 1080円
・半鶏湯 980円
・ビビンパ 880円
・石焼ビビンパ 980円
・水冷麺 980円
・トッペギプテチゲ定食 980円
…といった記載があります。
税込とのこと。

純豆腐チゲも気になりますが、同じ価格なら、半鶏湯にしようかな、と思い、
お店の方に注文を伝えます。

しばらく待ちます。
店内は4名掛けのテーブルが3つほど・掘りごたつ席が3つほどあります。
決して広くないお店だとは思いますが、オープンキッチンスタイルということもあり、フロアの全体が見渡せるような感じになっており、なんとなく広く感じます。
客層は女性ひとり客・女性グループが主ではありますが、男性客も入りやすい雰囲気だとも思います。
壁面は清潔感がある白が基調で、花も適度に飾られており、BGMは「オー・プリティ・ウーマン 」などアメリカの曲が流れており、カフェのようにも感じます。
店内には、焼酎やワインのボトルがインテリアのように飾られているのも目を惹きます。
お店はフロア1名・キッチン2名で運営されております。

10分ほどでパンチャン(前菜)・半鶏湯とライスと塩・スペシャルおかずのチヂミとタレがテーブルに置かれます。
早速、半鶏湯をいただいてみます。
かなりあっさりしておりますので、自分で塩で味を調整します。
少々食べづらいですが、この料理はこういうものだと思います。
具材は、骨付きの鶏肉の他、朝鮮人参・ナツメグなどですね。
さすがに、骨まで食べられるほどは煮込まれてはいませんでした。
合間に、パンチャンの、カクトゥギ・さつま揚げ?・海老の甘辛煮・海苔の佃煮?・大根とコンニャクの煮物も頂いていきます。
これらも、どれも美味しく、驚きました。
前菜にも力を抜いていないことがわかります。
さつま揚げは、海老?の風味がする気がして、特に美味しかったです。
チヂミも、ふんわりした味わいで、前菜や半鶏湯に負けず劣らず、美味しいと感じます。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
雰囲気もよく、料理も美味しい、よいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

g20150619-1-04

g20150619-1-03

g20150619-1-02

g20150619-1-01

g20150619-1-08

g20150619-1-07

g20150619-1-06

g20150619-1-05

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。