まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【四川料理@福島駅】石林の担々麺・麻婆豆腐セットメニュー

[店名]石林 エスパル福島店
[最寄駅]福島駅 徒歩1分
[ディナー予算]950 円-2100円
2023年2月訪問

お店の様子について

所用があり、夜に福島駅周辺に到着。
駅周辺にあるビジネスホテルにチェックインした後に、夕食を取れる場所を探します。駅周辺の商店街も歩いていると、駅前まで歩いて来てしまいました。
気付くと午後8時ころになってしまい、空いている食事メインの飲食店も少なくなってきてしまいました。
駅前に、麻婆豆腐・担々麺など四川料理をメインとしたお店を見つけたので、お邪魔してみました。

お店の方に来店を告げると、カウンター席に案内してもらえます。
カウンター席以外には、テーブル席もあります。
客層は、男性ひとり客・夫婦層が主でしょうか。観光客より、地元の方が多いような印象を受けます。

お料理について

★麺麻婆セット 1400円

四川料理の代表ともいえる担々麺と麻婆豆腐を両方が食べられるセットがあったので、そちらを注文してみました。
麺は、白胡麻担々麺・黒胡麻担々麺・汁なし担々麺・ラーメンから選べるようです。すこし迷いますが、白胡麻担々麺を選びます。
麻婆豆腐も辛さを選べます。ちょっと辛そうですが、辛さは「四川」を選びます。

しばらく待ちますと、料理がトレイで提供されます。
白胡麻担々麺は、辛すぎない味わいで、ナッツ系の香りが特徴的です。
麻婆豆腐の辛さ「四川」は、かなり甘えのない本格的な辛さです。旨味もつよいので、ご飯とよく合います。ただ、辛いものが苦手な方は、甘口か並を選んだ方がいいかもしれません。

手ごろに本格的な麻婆豆腐を味わえるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

石林 エスパル福島店

関連ランキング:四川料理 | 福島駅曽根田駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。