mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【台湾料理屋?@浅草】霞舫 三号店にて、ラーメン+チャーハン+餃子のお得なランチセットをいただきました。

入店経緯

2016年4月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日のランチタイムは、なんとなく浅草方面に足を向けてみました。
特に食べたいものは決めずにはいましたが、天気が雨であったこともあり、手頃な価格のお店ならば、早々にお店に入ってみることにすることに決めて、歩いておりました。

そうしていると、700円前後のランチメニューを提供している台湾料理屋?中華料理屋?ラーメン屋?のようなお店の前に着きました。
こだわりも特にないので、入ってみることにしましょう。

そうした経緯で、こちら 霞舫 三号店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0488

DSC_0486

DSC_0485

DSC_0487

店内の様子について

店内に入り、来店を告げると、空いているテーブル席に案内されますので、適当に座ります。

店内の壁面にはたくさんの種類のランチメニューが掲示されております。
あまりこだわりはなかったので、ラーメン+炒飯+餃子のセット 680円(夜は720円になる模様)を注文してみることにしました。

しばらく待ちます。

お店は、キッチン1名・フロア1名で運営されております。
照明は少々暗く感じます。
内装は古くからある中華料理屋…といった感じです。
椅子は固く感じ、すわり心地はあまりよくありません。
客層は、周辺にお勤めと見える男性ひとり客・男性グループ・男女グループといった感じですね。
全体的な雰囲気はあまりよいとは感じませんが、固定客は多そうです。

お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理も提供されます。

ラーメンに関しては、特筆すべきことはありません。
値段も安いし、仕方ないよな…と思ってしまいましたが、餃子を頂いてみると、これが地味に美味しい。
炒飯も普通に美味しい。
全体的なボリュームも適切です。
うーん、いいかも。

DSC_0484

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。

店内の雰囲気は今風ではないため、敬遠しがちで、料理についても特別とても美味しいわけではありませんが、
コスパはいいので、また来たいなと思える、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:台湾料理 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。