mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【居酒屋ランチ@蔵前】木由無にて上品な雰囲気のうどんランチ

[店名]木由無
[最寄駅]蔵前駅 徒歩2分
[ランチ予算]600円-800円
2022年5月訪問

お店の様子について

お昼時に蔵前駅周辺を歩いていると、小さな看板を見つけ、なんとなく見てみると、バーのようなメニューラインナップのようです。
「新しくオープンしたお店かな?お昼どきなので、外観だけでも見ていこうかな」と思い、お店に近づいてみると、どうやらランチタイムにうどんメニューを提供しているようなので、入店してみました。

店内は、ハイカウンター数席と、奥にテーブル席があります。
内装は、明るさとシックさが調和した和風の趣きを感じます。客層は、男性ひとり客・男女グループといった感じでしょうか。20代―30代のお客さんが多いような気がします。

お料理について

★肉ぶっかけうどん(大盛) 650円

新メニューと記載のある「汁なし坦々うどん」も気になるところですが、初訪問なので、店のウリのメニューのように見える「肉ぶっかけうどん」を注文してみました。
どうやら無料で大盛を選べるようなので、大盛でお願いしました。

ほどなくして、うどんが提供されます。
冷たい出汁に、温かいうどん・豚肉・揚げ玉が盛られています。
豚肉は少し生姜の香りもして、さっぱりした味わいです。揚げ玉も、うどんと相性がいいですね。
コストパフォーマンスもいいと感じます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ひるきゆな

関連ランキング:うどん | 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。