mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【個室居酒屋@浦和】音音さんは、周りを気にせず友人・仲間と楽しめるお店です。

[店名]隠れ家個室居酒屋 音音 浦和駅前店
[最寄駅]浦和駅 徒歩5分
[ディナー予算]3500円-4500円
2022年4月訪問

お店の様子について

浦和駅を降り、伊勢丹方面に歩き、個室居酒屋さんにお邪魔しました。
ビルに入り、エレベーターで4階にあがり、お店に入ります。

お店の方に来店を告げ、アルコール消毒と検温を済ませると、席に案内していただけました。

内装は、和風の雰囲気です。
全席個室になっていますが、お客さんの話し声は聞こえてくるので、女子会などで賑わっていることがわかります。
女子会以外にも、男性就労層の集まりなどでも利用しているようですね。

お料理について

★特製エビマヨサラダ
まずはサラダを注文してみました。
サラダといっても、エビマヨサラダは、一つの逸品料理のようです。
温かいフリッターのようになっているエビマヨには、甘さの方がめだつ甘辛ソースが和えられています。
サラダ部分は、ネギや水菜などのパリパリ感があります。柚子の香りも感じるのが印象的です。
ボリュームもたっぷりあります。

★ドリンク
ドリンクは、生ビール(アサヒスーパードライ)などを注文しました。
お通しは、この日は、タコとイカのピリ辛和えとのこと。食べ応えもあります。

★鮪とアボカドのタルタル
細かくなったマグロとアボカドが和えられています。クリーミーな風味になっています。韓国海苔と合わせながら、いただきました。
飾りにもなっているブロッコリースプラウトもいいですね。

★契約肉屋の肉盛り
★花畑牧場のラクレットチーズ
楽しみにしていた肉盛りも提供していただけました。
肉盛りは、ローストビーフ・厳選牛のたたき・牛肩ロースの炙りユッケの3種+鶏肉と盛りだくさんです。
洋風のローストビーフと対比するように、厳選牛のたたきはゴマ油の風味も感じるネギソースで和風な感じです。洋風と和風の食べ比べができるのは嬉しいですね。
ローストビーフと牛たたきはタンパクな味わいで、肩ロースの炙りユッケは旨味のある脂を味わうことができます。
鶏肉も、和風の煮物のような味わいです。

ラクレットチーズは、目の前で皿に盛りつけてもらえます。
香りもよく、濃厚な味わいです。特にコゲのようになっている箇所が、風味が強く、いい味わいです。
肉などと絡めても、そのままチーズだけでも、美味しく食べることができます。

★一口煮卵 しゃぶしゃぶ風味
煮卵ハーフの上に、しぐれ煮のような牛肉と、いくらが載っています。
煮卵と牛肉しぐれ煮の相性がかなりいいですね。濃厚な味わいです。いくらの味わいが贅沢さを更に演出できていると感じます。

個室スペースなので、周りの目を気にしないで、仲間と盛り上がれるお店だと感じます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

隠れ家個室居酒屋 音音 浦和駅前店

関連ランキング:居酒屋 | 浦和駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。