まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【フレンチ食堂@東銀座】銀座での買い物の前に、パリのワイン食堂さんにて、美味しいランチを頂きました。店内の雰囲気はよくはありましたが、残念ながら、サービスはいまひとつでした…。

入店経緯

2016年1月の休日の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は買い物のため、銀座エリアに来る予定を立てておりました。
せっかく銀座エリアに来るのだから…と、昼食も、評判のお店にお邪魔してみることにします。
幸い予約も取れたので、スムーズに入店することが出来そうです。

地下鉄の東銀座駅を降り、歌舞伎座の裏手に向かいます。
すると、洒落た外観のお店が見えてきます。

そうした経緯で、こちら パリのワイン食堂 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

店内の様子について

店内に入り、来店を告げると、入口に近いテーブル席に案内してもらえます。

席に座り、メニューブックを眺めてみます。
1500円のコースと、2500円のコースがあるようですね。
どちらのコースでも、オードブル・メインがそれぞれ選べるようです。

1500円のコースで、オードブルにロレーヌ風キッシュ サラダ添え・メインにオーストラリア産 牛バラ肉のストロガノフを注文してみることにしました。
ドリンクは、正月ということもあって、ちょっとしたお祝いとして、スパークリングワインを注文することにします。

お店の方に注文を伝え、しばらく待ちます。
客層は、女性グループが若干多いように見えますが、カップル層・小さなお子様連れの家族層…と様々です。
新年会のような集まりも行われているようで、賑やかです。
各テーブルの間はかなり詰められており、隣のテーブルの会話は筒抜けです。
店内は、中央部分が何段かの階段があり、下に少し降りる形になっていることもあり、天井が高いような印象を受けます。
壁面には、様々な絵画のようなポスターが貼られており、パリ感を演出していると感じます。
ビニールで覆われたテラス席のようなスペースもありましたね。

ランチタイムの忙しい時間帯であるためか、接客はかなり大雑把…というか、突き放すような言い方をされる人もいて、乱暴に感じてしまいました。




お店について、感じたこと

提供された料理…キッシュや、ビーフストロガノフ、デザートのバナナの焼き菓子や、ワインは美味しくいただけました。
コストパーフォーマンスもよいかと感じます。

店内の雰囲気もよいのですが、接客・サービスが改善されると、よりよくなるだろうな…とは感じました。
…とは言え、総合的にはよいお店だと思います。
また来たいと思います。
ごちそうさまでした。

DSC_0054

DSC_0055

DSC_0053

食べログ ウェブパーツ

パリのワイン食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 東銀座駅築地駅新富町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。