まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華料理屋@上野-稲荷町】上海陽春麺坊さんにて、昼食・担々麺+小皿チャーハンをいただきました。特別強い印象は受けませんでしたが、普通に美味しい、よいお店だと思います。

入店経緯

2015年12月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく上野方面に足を向けてみることにします。
特に食べたいものは決めずに歩いておりましたが、中華料理屋の前を通りかかり、750円-800円くらいの価格帯で、定食・麺類を提供しているようなので、入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 上海陽春麺坊 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

店内の様子について

店内に入り、お店の方に来店を告げると、テーブル席に相席となる形で案内されます。

ランチ用のメニューブックなどを眺めつつ、特にこだわりもなかったので、
日替りの、担々麺+小皿チャーハン 750円を注文させていただきました。

しばらく待ちます。
店内の照明は少々暗い、と印象を受けます。
お客さんは周辺にお勤めの男性ひとり客・男性グループで賑わっていますね。
フロアは2名で運営されているようです。キッチンの様子はよく見ませんでした。

DSC_1614

DSC_1613




お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理がトレイに載せられて提供されます。

担々麺は、挽肉も多く、普通に美味しいですね。
チャーハンはかなりあっさりした味わいなので、担々麺のスープと和えて、美味しくいただけました。
ザーサイに関しては、特筆すべきことはありません。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
特別強い印象は受けませんでしたが、悪いお店ではないとは思います。
ごちそうさまでした。

DSC_1612

DSC_1616

DSC_1615

食べログ ウェブパーツ

上海陽春麺坊

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:中華料理 | 稲荷町駅上野駅京成上野駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。