まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【喫茶店@東京-日本橋】ドトール 八重洲仲通り店さんにて、少し休憩させていただきましたが、タバコのニオイもキツく、席と席の間のスペースも極めて狭く、残念ながらあまり休憩にはなりませんでした。

入店経緯

2016年2月にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、東京駅-日本橋付近で打合せを行う予定で、打合せ場所に向かいます。
時間通りに打合せ場所に来たのですが、タイミングが悪く、打合せを行うまでちょっと時間がかかるとのことで、周辺でしばらく待機することにします。
軽めの休憩が取れる場所があるかなー…と周辺を少し散策すると、ドトールさんの看板が見えたので、そちらでコーヒーでも飲んでいくことにしました。

そうした経緯で、こちら ドトールコーヒーショップ 八重洲仲通り店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

店内の様子について

店内に入ると、まずタバコのニオイが鼻につきます。
うーん。タバコを吸わない私としては、キツい環境ですね。
逆に、タバコを吸う方には、よい環境なのかもしれませんので、棲み分けしている…とも言えるのかもしれませんが。

来店時刻は午後2時過ぎ。
店内をざっと見渡しますが、ほぼ満席状態です。
タバコのニオイもキツいし、テイクアウトするか、ちょっと我慢して、空いている席に無理に座るか、すこし悩みつつも、店内で座っていくことにします。

注文スペースで、ブレンドコーヒー L 320円を注文し、会計を済ませます。
コーヒーはすぐに提供されるので、そちらを受け取り、店内の空いている席をなんとか探し、そちらに座ります。

席と席の間は非常に狭く、居心地がよいとは言えない環境です。
私の座った席には、前に座った方が落としていった灰が残っていたりしますし…。
まぁ、仕方ないですね。




お料理・お飲み物について

コーヒーの味わいについては、特筆すべきことはありません。
コーヒーカップの内側には、ラインが引かれたように、円形のくぼみのようなものがあります。
「ラテ系などは、エスプレッソをここまで注ぐ」などの印なのかな?とは思いましたね。

コーヒーも飲み終わりかけた頃、打合せ予定だった方から「もう大丈夫だよ」と連絡があったこともあり、
残りのコーヒーを一気に飲み干して、席を立ち、お店を後にします。

お店の外には、「ドトールのおいしいコーヒー 会社にお届けいたします」と掲示を見つけました・
へー、こういうこともやってるんですね。勉強になりました。

タバコのニオイもキツく、席と席の間のスペースも極めて狭く、残念ながらあまり休憩にはなりませんでしたが、勉強にはなりました。
ごちそうさまでした。

DSC_0230

DSC_0229

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 東京駅京橋駅日本橋駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。