まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【そば屋@田原町】気温の低い季節に食べる西原蕎麦さんのカレー南蛮は格別の味わいですが、サービス内容はイマひとつなので、これからに期待ですね。

入店経緯

2016年2月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食は、浅草駅周辺・田原町駅周辺で食事を取ることにします。
雨も降ってきており、気温も低く、温かいものが食べたいな…と思いつつ、歩いていましたが、
そういえば、先日新しくオープンした蕎麦屋があったなぁ…と思い、そちらのお店に向かってみます。

お店の前に、掲示されているメニューをざっと眺めてみます。
・天ざる 1250円
・山菜 800円
・天丼 1200円
・カレー南 850円
・かつ丼 950円
・天せいろ 950円
…とのこと。
田原町周辺の新規オープンのお店としては、かなり強気の価格設定ですね。

他、もり 500円、かけ 550円…といった記載も、少し目立たないような場所に記載があります。
全体的にちょっと高いな…とは感じましたが、スゴく美味しいかもしれませんし、とりあえずお店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 西原蕎麦 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0311

DSC_0312

DSC_0313

店内の様子について

入店すると、右手に券売機があります。
食券方式なのか…。
何故か、少しテンション落ちてしまいましたね…。

…気を取り直して、券売機にお金を入れて、何を注文するか、しばし考えます。
今日は寒いから、カレー南蛮にするか…と思い、食券を購入します。

空いている席に座るように促されますので、適当に座ります。
お水やお茶は店内中央に置かれているところから、セルフでどうぞ…と案内されます。
800円前後の蕎麦が主力のようですし、立ち食い蕎麦ではないのだから、お茶やお水くらい出してもらってもいいのでは?…とは思ってしまいましたね。
少なくとも、店内中央に置かずに、各テーブルに水のポットとグラスを置いて、席から立たずに済むようにしてもいいのでは?…とは思いました。

接客もたどたどしいとは感じましたが、まだまだオープンしたばかりのお店ですし、これは仕方ないかもしれませんね。

お料理・お飲み物について

店内にはテレビがあるので、そちらを見ながら適当に待っていますと、カレー南蛮が提供されます。
肉・ネギ・平たい蕎麦がたっぷりとあり、少々辛めのカレーの味わいもあって、美味しくいただけました。
ボリュームもあります。

食べ終わりましたので、席を立ち、お店を後にします。

コストパーフォーマンスは決して、高くないかもしれません。
蕎麦はしっかり美味しかったので、これから良くなっていって欲しいとは感じました。
ごちそうさまでした。

DSC_0315

食べログ ウェブパーツ

西原蕎麦

昼総合点★★☆☆☆ 2.9

関連ランキング:そば(蕎麦) | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。