まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ラーメン屋@西新井】ど・みそさんで、昼食にみそこってりらーめんを美味しく頂きました。

入店経緯

2016年2月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、仕事の作業で、西新井駅周辺に来ておりました。
作業の合間に、昼食を取ることにして、駅前周辺を少し散策します。

すると、駅スグそばに、ラーメン屋があるのが目に入り、お店に近づいてみます。
味噌ラーメン屋のようですね。
休憩時間も限られているので、とりあえず入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら ど・みそ 西新井店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

店内の様子について

店内に入ると、すぐ目の前に、券売機があるので、そちらを眺めます。

・特みそこってりらーめん 930円 1番人気
・みそこってりらーめん 780円
…(略)
…と目に入ります。

「特」と普通との違いは、券売機に貼られた写真を見るに、チャーシュー2枚と玉子の有無のようですね。
コストパーフォーマンスも良さそうですし、「1番人気」という言葉にも惹かれますが、オーバーカロリーな気がするので、ぐっとこらえて、普通のみそこってりらーめんを注文することにしましょう。

券売機にお金を入れて、食券を購入します。
お店の方に、「カウンターにどうぞ」と促されますので、空いているカウンター席に適当に座ります。

店内は、お店の入口付近に小さなテーブル席がいくつかあります。
カウンター席は8席程度でしょうか。
来店時刻は午後2時半過ぎと、昼食にはかなり遅い時間帯ですが、男性ひとり客が数名の他、女性客もいらっしゃいましたね。
BGMも、音楽は詳しくはないのですが、ノリがよいものが流れており、
内装も明るく、雰囲気はいいと感じます。
店名の「ど・みそ」も、音階ドレミファソラシドをもじっているようですね。

茹麺機で、麺を茹でると共に、トッピングされると思しきモヤシも、茹でられているのが目に入ります。
注文を受けてから、モヤシも茹でるんですね。好印象だったので、光景が記憶に残りました。




お料理・お飲み物について

提供されたラーメンは、スープもほどよくこってりしており、麺・モヤシ・コーンはそれぞれスープとの相性もよく、美味しくいただけました。
海苔も最後にいただきましたが、厚みがあり、こちらも美味しくいただけました。

常連客も多いようで、お客さんの何名かはショップカードをお店の方に渡して、スタンプを押してもらっているようでした。
スタンプが貯まると、何があるのかなぁ?とは思いました。

店内の雰囲気もよく、
ラーメン自体も、濃厚でありながらも、風味もよく、最後まで飽きない味わいだと感じました。
ごちそうさまでした。

20160201_144840_168

食べログ ウェブパーツ

ど・みそ 西新井店

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ラーメン | 西新井駅大師前駅梅島駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。