まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【担々麺@田原町】麺処ぱちぱちにてNEOたんたん麺をいただきました

入店経緯

2021年12月にお邪魔したお店です。

以前、浅草・田原町付近の裏路地を歩いていたときに、新しくオープンしたお店を見かけておりました。
お店の前にメニュー看板があったので、目を通してみると、「NEOたんたん麺」と気になるワードで、記憶に留めておりました。
その記憶を思い出し、別の日の昼食時間帯に、そのお店に向かってみました。

そうした経緯で、こちら 麺処ぱちぱち さんにお邪魔しました。

店内の様子について

お店の扉を引いて、店内に入ります。

カウンター席が6席ほど。他、小さなテーブル席が1つあります。
客層は、男女2名グループ・男性ひとり客の他、女性ひとり客も利用されているようですね。スタッフは、厨房お一人で営業されているようです。
水はセルフサービスです。

内装は、そば屋のようにも感じる和風な作りです。

料理について

カウンター席に座り、メニューブックを眺めつつ、気になっていた「NEOたんたん麺」を注文してみました。

ほどなくして、カウンター越しに、料理が提供されます。

白い器に、黄色や赤が目立つスープ。中央には、メンマがあります。
黄色い部分は、溶き卵のようですね。
麺は、もちもちとした食感の中太麺です。

スープは辛味が強く、すこしシビレが舌に残ります。
スープには、ひき肉が多くあり、穴あきレンゲを使うことで、うまく食べることができます。スープの中に、大ぶりのニンニクが3つほど入っていたので、少々驚きました。午後の仕事に影響がありそうな気がしますが、エネルギッシュになれそうですね。

食べ終わりましたので、会計を済ませ、お店を後にします。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

麺処 ぱちぱち

関連ランキング:中華麺(その他) | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。