まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@幕張本郷】焼肉屋・韓国料理屋にて昼食…納豆スンドゥブ定食

2016/01/29

11月の昼食にお邪魔したお店となります。

この日は、午前中に幕張本郷にて打ち合わせがあり、
打ち合わせを終え、昼食時間帯であったため、幕張本郷界隈で食事が取れる場所を探してみました。
すこし歩いていると、焼肉屋さんの前にメニューが立てかけられているのが見え、足を止めて、よく見てみることにしました。
「炭火焼肉ランチ
【Regular Lunch】
・ハラミ定食 980円
・ロース定食 980円
・ミックス定食 980円
・スタミナ定食 980円
【満腹ランチ お肉の量が1.5倍!!!】
・満腹ハラミ定食 1280円
・満腹ロース定食 1280円
・満腹ミックス定食 1280円
【スペシャルランチ】
・上カルビ定食 2480円
・上ロース定食 2480円

【こだわりの逸品定食】
・納豆スンドゥブ定食 880円
・ビビンバ・カルビうどん定食 980円
・コムタンスープ定食 850円
・焼肉屋さんのカレーライス 750円
・牛すじ煮込み定食 850円
・ユッケジャンスープ定食 850円
・海鮮石焼きビビンバ定食 1350円

…とあります。

焼肉定食の他に、韓国料理定食もあるようですね。
1000円を切る焼肉定食も魅力ではありましたが、スンドゥブにしようと思い、お店に入ることにしました。
納豆スンドゥブとありますが、チゲに納豆を入れるのは、一般的なのですかね?あまり経験がないので、よいかとも思いました。

扉を開けて、店内に入ります。
お店は広く、テーブル席と座敷席があるようです。
お店の方が、来店に気づかれたようで、テーブル席に案内されます。
そちらに座り、水とおしぼりが提供されます。
メニューを改めて、少し見ますが、やはり、納豆スンドゥブ定食を注文することにしました。
注文時に、「食後に、ホットコーヒーかアイスコーヒーか柚子シャーベットをおつけできますが、いかがいたしますか?」と聞かれましたので、柚子シャーベットをお願いしました。

注文後しばらく待ちます。
お店はフロア3名で運営されているようです。キッチンは見えません。
客層は周辺の会社員と見える男性グループ・ご近所の夫婦層・女性グループ・男性ひとり客・お子様連れの主婦…といった感じでしょうか。
店内の入口付近には、サインが書かれた色紙が多く飾られております。
野球選手のサインが多いような気がします(幕張本郷は、球場のQVCマリンフィールドが近いことも関係するのかな?とは思いました)。
店内は広く見え、テーブルは広いと感じます。

そうしていると、サラダとキムチ・ナムルの盛り合わせが提供されます。
サラダは、大根千切り・人参千切り・オニオンスライス・レタスにドレッシングが和えられたもので、美味しいと感じました。
キムチ・ナムルの盛り合わせの皿には、キムチ・きゅうりのキムチ(オイキムチ)・もやしナムル・青菜のナムル・大根の酢の物が盛られております。
こちらは、スンドゥブが提供されてからいただきましたが、オイキムチ・もやしナムル・青菜のナムルは美味しいと感じました。キムチは少し塩辛い、と感じました(美味しくないわけではありません)。大根の酢の物については、特筆すべきことはありません。

サラダを食べきったころに、納豆スンドゥブとご飯が提供されます。
提供時に、「(納豆スンドゥブの)器が熱くなっておりますので、お気をつけください」と注意を促されます。
他の韓国料理屋で、こうしたチゲを提供していただく時は、グツグツ煮えた状態で提供されることが多いような気がしますが、こちらのお店は、煮えたぎった状態での提供ではありませんでした。食べやすく冷ましているのかもしれませんが、気になったので付記しておきます。

早速、納豆スンドゥブをいただくことにします。
具材は、納豆・豆富・エリンギ・しいたけ・ネギ・牛肉・人参…といった感じでしょうか。
当然ですが、納豆の香りが、少し強いと感じます。
味に関しては、特筆すべきことはありません。

それぞれ食べきったころ、柚子シャーベットが提供されます。
皿も冷やされており、美味しくいただけました。

柚子シャーベットも食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
ごちそうさまでした。

g20141121-1-02

g20141121-1-03

g20141121-1-04

g20141121-1-05

g20141121-1-06

g20141121-1-07

g20141121-1-08

g20141121-1-01

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。