まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

蒲田駅から徒歩数分、おしゃれな室内韓国屋台ペゴッパヨでサムギョプサルを食べる

[店名]韓国屋台 ペゴッパヨ 蒲田東口店
[最寄駅]JR蒲田駅 徒歩7分、京急蒲田駅 徒歩 8分
[ディナー予算]3500円-4500円
2023年3月訪問

お店の様子について

蒲田駅周辺は、ユニークな飲食店が集まる魅力的な地域ですよね。
そんな蒲田エリアに、新しい韓国料理屋さんがあると聞き、お邪魔してきました。

お店は、JR蒲田駅―京急蒲田駅間のちょうど中間あたりにあります。
ビル1階にある扉を開けると、少々角度が急な階段があり、階段を上がると客席スペースがあります。客席スペースは、植物のオブジェなどが多くあり、テラスのような空間になっています。テーブル席は円形で、韓国屋台風の雰囲気が演出されています。
ディスプレイや大きなプロジェクタには、K-POPのミュージックビデオが流れていて、更に雰囲気を盛り上げています。

客層は、20代―30代前半の女性グループ・男女グループがメインでしょうか。
女性の割合が高いですが、男性も気軽に利用できると感じます。

お料理について

★名物サムギョプサル ハーフ&ハーフセット 2人前
テーブル席に、足の高さが異なるコンロが設置されています。どうやら鉄板をセットして豚肉を焼いたときに、コンロの足の高さが異なるので、油が落ちるように調整されているようですね。
「名物」ということもあって、大半のお客さんが注文している人気メニューのようですね。

標準のサムギョプサルとハーブなどで味付けされている味付きサムギョプサルの食べ比べができるセットメニューを注文してみました。
セットには、肉を巻く用の野菜(サンチュやえごまの葉)の他、肉と一緒に焼くキムチや豆もやしナムルが付いてくるのも嬉しいですね。

サムギョプサルは、スタッフの方が焼いてくれて、カットもしてもらえます。
カットされた肉を野菜を巻いて、いただきました。
肉の旨味もたっぷりで、野菜のボリュームもあり、満足度の高い料理です。

★生キムチ
キムチ…というと熟成のイメージがありますが、こちらの「生キムチ」はシャキシャキ食感のある「生」タイプです。濃厚な味わいで、お酒とも相性がいいですね。

★チヂミ
お好み焼きのようなチヂミも注文してみました。
ふわふわ食感のチヂミですね。

★コリアンチキン
コリアンチキンも数種類あります。その中で、「スパイスチキン」をチョイス。
見るからに辛そうな赤いスパイスが、唐揚げに振りかけられていますが、見た目ほどには辛くはありません。

★スンドゥブチゲ
豆腐がたっぷりなスンドゥブチゲです。アサリや玉子、ニラ…と豆腐以外の具材も多くて嬉しいですね。辛さよりも塩味の方を強く感じます。

★お飲物について
私自身は、生ビールを注文したのですが、
チャミスルやお酢サワー、マッコリなどの韓国酒も多くあり、サワー系・ハイボール系も揃っています。ソフトドリンクには、韓国ジュースもあるのが印象的ですね。

料理もしっかり美味しく、韓国屋台な雰囲気も味わえるお店だと思います。
コストパフォーマンスもいいと感じます。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

韓国屋台 ペゴッパヨ 蒲田東口店

関連ランキング:韓国料理 | 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。