mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【アメリカンレストラン@田原町】キープ&タッチ 浅草店 のランチ チーズチキン

[店名]キープ&タッチ 浅草店
[最寄駅]田原町駅 徒歩1分
[ランチ予算]880円-1400円
2022年5月訪問

お店の様子について

ビジネスホテルに併設されている開放感のレストランにお邪魔してみました。
ガラス壁面で、外側から店内の様子はよく見えます。

お店の入口付近には、ハンバーガーやステーキなどがランチでも提供しているようです。
お店に入り、来店を告げて、空いている席に座らせてもらいます。

客層は、女性グループの比率が高いような気はしますが、男性も利用しやすいと思います。

お料理について

★ランチ チーズチキン 880円

ランチ用のメニューブックを眺めてみます。
ハンバーグやハンバーガーがメインのようですが、チーズチキンが値段も手ごろで、ライスも大盛サービスのようなので、注文してみました。

ランチタイムは、サラダとソフトドリンクが付くようです。
ソフトドリンクは、コーラを選んでみました。

サラダとドリンクはすぐに提供されます。
サラダを食べていると、メインのチーズチキンもほどなくして提供されます。

熱い鉄板の中央には、カットされチキンステーキがあり、そのチキンステーキを囲うように、チーズソースが鉄板を覆っています。
提供時に「チーズソースにライスを和えて、お召し上がりください」と教えてもらえます。
チーズソースは肉用だと思い込んでいたので「え?ライスと和える用なの?」とちょっと驚きつつ、言われた通り、鉄板のチーズソースにライスを投入しつつ、いただいてみました。

少々オイリーさもあるチーズソースとライスとの相性はとてもよく、いい味わいです。しかし、カッコよく食べるのは、ちょっと難しいかもしれません。
チキンステーキも、いい味わいです。
ライスを大盛にしたこともあり、ボリュームも十分です。

プラスチックごみ削減目的で、ソフトドリンク用のストローは、原則提供していないようです。社会的な取り組みにも熱心なのですね。

食べ終わりましたので、席を立ち、レジスペースで会計を済ませます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

キープ&タッチ 浅草店

関連ランキング:ハンバーガー | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。