mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ネオ大衆酒場ランチ@浅草】駅チカでアクセスのいい寅鈴

2022/07/05

[店名]寅鈴
[最寄駅]浅草駅 徒歩1分
[ランチ予算]1100円~
2022年6月訪問

お店の様子について

平日昼食時間帯に浅草・雷門付近を歩くと、現代的な明るい居酒屋にてランチメニューを提供しているようなので、近づいてみます。
どうやら、1000円以下でも、海鮮丼系のメニューがあるようですね。
お邪魔してみることにします。

お店の方に来店を告げると、カウンター席に案内してもらえます。
席なども、白木調のテーブルなどで明るい雰囲気です。
客層は、浅草観光目的の男性グループがメインでしょうか。ランチメニュー目的というよりは、昼飲み利用をされているようですね。
駅から近く、屋根のあるアーケード街のお店ですので、入りやすいのですね、きっと。

お料理について

★かんぱちとまぐろの二色丼 935円
★味噌汁&漬物セット 165円

海鮮丼系のメニューも複数あり、2種類の魚を食べることができる海鮮丼を注文してみることにしました。
味噌汁は別注文のようなので、味噌汁なし…というのはすこし寂しい気がしたので、注文してみました。
味噌汁付きですと、1000円を超えてしまいますが、仕方ないですね。

しばらく待つと、料理がトレイに載せられて提供されます。

マグロもカンパチも、かなり大振りですね。色鮮やかで、どちらもいい味わいです。
万能ねぎも見栄えがいいですね。
御飯の量もちょうどいいと思います。御飯大盛も無料でお願いできるようですが、私は普通で十分でした。

味噌汁は、カイワレ大根やミョウガの香りもいいのですが、出汁はすこし薄目かもしれません。
漬物については、特筆ありません。

駅チカで、魚の美味しいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

寅鈴

関連ランキング:居酒屋 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。