mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【焼きそば屋@浅草・田原町】「孤独のグルメ」の舞台にもなった喜八

[店名]かっぱ焼きそば 喜八 浅草かっぱ橋本店
[最寄駅]田原町駅 徒歩5分
[ランチ予算]500円-750円
2022年3月訪問

お店の様子について

合羽橋本通り・合羽橋道具街周辺を歩いていたときに、まるで隠れ家のように目立たない立地にあるお店を見つけて、お邪魔してみました。

お店の前にたどり着くと、いくつかのTV番組で取り上げられているのですね。有名な「孤独のグルメ」の舞台にもなったようですね。

扉には、「浅草 開化楼 特製麺」の掲示があります。

お店は2階にあるようなので、扉を開けて、階段を上ります。
スタッフの方に来店を告げると、空いている席に座るように促されるので、カウンター席もありますが、テーブル席に座らせてもらいました。

内装は、カフェ?のようにも、古民家?のようにも感じる作りです。
客層は、周辺就労層が主でしょうか。

お料理について

★焼きそば 500円
★トッピングセット 200円
お店の一番のウリが焼きそばのようなので、焼きそばを注文してみます。
・味を、ブレンドソース・塩・カレー風味から選び、
・細麺・中太麺
・並盛・大盛
…をそれぞれ選ぶようです。
私は、初めての来店でしたので、人気の定番というブレンドソース味・ソースの味を生かすためという中太麵・大盛…でお願いしました。

そして、オプションに、「とろとろ目玉焼き&スライスサラダ」 を選んでみました。

ほどなくして、目玉焼きがトッピングされた焼きそば・サラダ(?)が提供されます。

焼きそばの麺は、ストレートな感じですね。
具材は、紅ショウガ・青のり・かつお節の他、豚バラ肉やチンゲン菜が目立ちます。トッピングの目玉焼きが目立ちます。
サラダ?は、サラダというよりはピクルスに近いと感じます。

焼きそば提供時に、追いソース用のソースも提供していただきましたが、決して薄味ではないので、利用しなくてもいいとは思います。

ボリュームについては、プラスでいくらかしてもいいので、大盛の大盛が欲しいかなぁ、と思ってしまいました。

ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

かっぱ焼きそば 喜八 浅草かっぱ橋本店

関連ランキング:焼きそば | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅稲荷町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。