まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【曇@西葛西】ファミレスにて夕食…ミックスグリル他

2016/02/10

11月にお邪魔したお店となります。

この日は友人達と共に夕食を取ることになり、
こちら ジョナサン 西葛西店 さんにお邪魔させていただきました。

自動車で訪れていたので、建物の下に駐車場がありますので、そちらに留めて、
お店の外にある階段を上がり、風除室を店内に入ります。

来店を告げますと、禁煙席か喫煙席かを聞かれます。
禁煙席と伝えますと、席に案内されます。
テーブルに座り、メニューを見ます。
イタリアンフェアを行っているようで、メニューブックとは別に、フェアメニューもあるので、そちらにも目を通します。

いろいろメニューはありますが、
・ミックスグリル 890円税別
・Dセット(ごはん+味噌汁・漬物) 320円税別
・ドリンクバーセット 260円税別
…を注文しました。

ドリンクバーへ、ドリンクを取りに行きます。
こちらもいろいろありますが
本日のコーヒー(モカ)や、コーラをいただきました。
ドリンクを飲みながら、話をしつつ、しばらく待ちます。

周りの客層は、お子様連れの家族層・家族層・男女グループ・カップル層…といったところでしょうか。
キッチンスペースはあまり見えません。
フロアの方々については、よく見ませんでした。

料理がほぼ同時に提供されます。
提供時に、「黒いお皿は熱くなっておりますので、お気をつけください」と案内されます。黒い皿の下には、別の皿が置かれております。
頂くことにします。
ハンバーグ・ソーセージ・チキンとそれぞれボリュームもあり、おいしく頂けました。
ガロニのフライドポテト・コーンもいい味だと感じます。
味噌汁の具材はワカメです。味については特筆すべきことはありません。
ご飯・漬物についても、特筆すべきことはありません。

食べ終わりまして、皿等も下げてもらい、ドリンクバーのドリンクをしばらく飲んでいました。

ドリンクメニューなども、目を通して見ました。
・キリン一番絞り ジョッキ500円、グラス360円、ジョッキ2杯目以降は100円引き
・サントリー角ハイボール 390円 ハイボール2杯目以降は100円引き
・With Drink Bar
 焼酎180ml or 梅酒180ml +ドリンクバーセット 490円
・ワイン ボトル360ml 590円、グラス190円
上記すべて税別
などがあります。

結構安いな…と感じました。
また、「焼酎180ml or 梅酒180ml +ドリンクバーセット 490円」ってなかなか面白いメニューですね。
「ちょっとだけお酒は飲みたいけど、基本ドリンクバーでいいや」みたいなシチュエーションのときは、使いたい内容ですね。
早めに気付いていたら、こちらを注文してもよかったかな?と思いました。

さて、十分話もしたので、席を立ち、帰宅することにします。
伝票を持ち、入口付近のレジスペースにて、個別会計をします。

価格は決して安い…とは思いませんが、
立地もよく、駐車場も広めということもあり、またお邪魔することもあると思います。
ごちそうさまでした。

g20141109-1-02

g20141109-1-03

g20141109-1-04

g20141109-1-01

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。