まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【@東陽町】天丼屋にてテイクアウト夕食…オールスター天丼弁当

2015/08/01

【昼総合 3.0】
2015年6月の夕食でいただきました。

この日は、家族が東陽町の天丼てんやさんにて弁当を購入してきた…ということで、
そのうちの1つをもらったので、夕食としていただきました。

天丼てんやさんは、食べログを始めてからは、
同じく弁当にて、西葛西店さんで頂いたことがありましたね。

今回、頂いた弁当は特別温かい状態ではありませんでしたが、電子レンジは使わず、そのまま頂きました。
天丼の天ぷらは、エビ・イカ・ホタテ・れんこん・舞茸・いんげんでしたね。
ご飯と合わせて、天ぷらを頂いていきます。
弁当は、熱くはありませんが、普通に美味しくいただけました。
お新香に関しては、特筆すべきことはありません。

家族が言うには、有効期限があるポイントカードをもらった、とのこと。
そのポイントカードも見てみましたが、持ち帰り専門のポイントカードのようです。
なるほど、こうした取り組みも行っているのですね。
ただ、我々はさすがにポイントカードが埋まるほどの、天丼てんやさんのヘビーユーザーではないので、特をすることはないんだろうなぁ、とは思ってしまいました。

天丼の味については、イカは大きい…というよりは長くて、食べごたえがある…とは思いました。
また、舞茸が美味しかったですね。
他、家にあったスープや納豆なども合わせていただきました。

g20150629-2-02

g20150629-2-01

g20150629-2-03

ごちそうさまでした。

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。