まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【イタリアン@南越谷】昼食…カルボナーラ+サラダ他

入店経緯

2015年8月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は仕事の打合せが午後にあるため、南越谷駅周辺におりました。
昼食時間帯のため、打合せの前に食事を取ることにして、駅付近を少し歩きます。

すると、
「本日の日替わり
焼そば風パスタ 650円
その他、ALL 680円
パスタ・グリル・定食あります!」
…と黒板が掲示された、ワイン食堂のような趣のお店を見つけました。

焼そば風パスタにはあまり惹かれなかったのですが、他のランチメニューも価格が安いようですし、お店の雰囲気も良さそうだったので、お店に入ってみることにしました。

そうした経緯で、こちら ボンバーキッチン さんにお邪魔させていただきました。

DSC_0860

DSC_0867

DSC_0865

店内の様子について

お店の方に来店を告げると、空いているテーブル席に座るよう促されますので、座らせてもらいます。

テーブルに置かれているランチメニューを眺めてみますと、水とおしぼりが提供されます。
そのタイミングで、お店の方に「今日は、ハンバーグ・チキンステーキ・豚しょうがやきが既に終わってしまいました」と案内してもらえます。
来店時刻は午後1時半頃でしたので、仕方ないかもしれませんね。

ランチメニューをゆっくり見てみることにします。
本日売り切れであったものも含めて、内容記載しますと…
・手作りハンバーグ目玉焼きのせ(デミソースor和風ソース)
・チーズハンバーグ(デミソースorトマトソース)
・チキンステーキ(デミソースor和風ソースorトマトソース)
・からあげ定食
・豚しょうがやき定食
・ミックスフライ(白身・えび・からあげ)
・パスタ 和風2種、クリーム2種、トマト2種、スバグラ2種、季節のおすすめ1種
…と、上記すべて680円となっていました。
サイコロステーキ 180g 730円、サイコロステーキ 220g 880円、サーロインステーキ 180g 1280円…などもありましたね。

また、「パスタ・ライス大盛り無料 スープお替わり自由となっております」と記載もあったので、それならばパスタにしようかな…と思い、濃厚カルボナーラを注文することにします。

お店の方に注文を伝え、しばらく待ちます。
客層は、男性ひとり客・女性グループ・女性ひとり客が主でしょうか。
お店は、オープンキッチンスタイルで、フロア2名・キッチン1名で運営されているようです。
カウンター席が10席ほどあり、テーブル席も多く、店内はかなり広いと感じます。
壁面は赤が基調で、テーブルも広く使えて、ゆったりとすごせると感じます。




お料理・お飲み物について

そうしていると、まずはサラダが提供されます。
サニーレタス・レタス・水菜に、濃厚なドレッシングが和えられており、美味しくいただけました。

しばらくすると、パスタも提供されます。
スープが提供されなかったので、少し不思議に思いますが、カウンターの脇に業務用のスープジャーが置かれているので、どうやらセルフで用意するようですね。
推測は容易ですが、一言案内してくれてもいいのでは?とは感じました。
パスタを食べる前に、スープを飲みたかったので、席を立ち、スープを受け取りにいきます。
スープジャーの周りには、ジュースなども置かれており、カラフルな色合いのカップ幾つかの種類が置かれております。
カップが置かれている付近にはスープ用、ドリンク用と記載されていなかったので、
これを使っていいのかなー?あとでドリンクバーを注文したことになっていたら、イヤだなー…と少し不安に思いながら、カップにスープを注いで、席に戻ります。

さて、席に戻り、スープを頂いてみます。
具材はキャベツのみのシンプルなコンソメスープですが、コショウなどもよく効いており、美味しいと感じます。

パスタも頂いてみます。
牛乳の風味も強く、濃厚…というよりは、あっさり目に感じます。
(もう少し味付が濃い方が私は好みではあります)
具材は、玉ネギ・ベーコンが多くあり、パスタの上には卵黄もあります。
パスタを1/3ほど食べた頃、卵黄を割って、パスタに和えつつ、頂きました。

DSC_0862

DSC_0863

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。

お店の雰囲気もよかったですし、コストパフォーマンスはかなりよい、と感じました。
スープについての案内など、ちょっとしたところで案内があると、もっといいお店になると思います。
テイクアウトもやっているようですね。

手書きのカラフルなコースメニューの案内がカワイイな、と感じました。
お店の前に、コルクボードがありましたが、その大きさに対して、掲示があまりなくて、すこし寂しい印象を受けました。

ごちそうさまでした。

DSC_0866

DSC_0871

DSC_0870

DSC_0868

DSC_0869

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

ボンバーキッチン

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:イタリアン | 南越谷駅新越谷駅蒲生駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。