まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【創作沖縄料理屋@東銀座】二次会利用…イカスミそば・ラフテー・海ぶどう他

入店経緯

2015年8月の夜に二次会として利用させていただいたお店となります。

この日は、銀座駅周辺で既に十分な食事・お酒を頂いておりましたが、
会社の上司が以前行ったことがある面白いお店が近くにある…ということで、
もうちょっとだけ飲んでいく流れになり、お店に向かいます。

ビルの前に着き、お店は地下にあるようなので、階段を降りて、お店に入ります。

そうした経緯で、こちら 竹富島 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

店内の様子について

かなり広めの店内に、テーブル席・座敷席があり、壁面には海の風景がプロジェクタで映されております。
どういったお店か知らずに入りましたが、沖縄料理のお店だったのですね。
客層は男女グループ・カップル層・男性グループ・女性グループ…といった感じでしょうか。




お料理・お飲み物について

各々メニューを決めて、注文していきます。
私は、ドリンクは泡盛ベースという、うっちんハイを注文しました。

フードは
・ラフテー
・海ぶどう
・イカスミそば
・ソーメンチャンプルー
・ジーマミー豆腐?
…などを注文します。価格メモしませんでした。

フード・ドリンクも提供されていきます。
ドリンクは、泡盛・ウコンのどちらも感じる、面白い風味ですね。

イカスミそばは、沖縄そばをイカスミと和えているらしく、濃厚で最も印象に残りましたね。
塩辛?がすごい美味しいな…と感じました。
海ぶどうも、余計な味付がされておらず、美味しくいただけました。
それぞれの料理は普通に美味しいですが、東京向けにかなりアレンジされた沖縄料理だなー、とは感じました。

ドリンクもうっちんハイに加えて、オリオンビールなどもいただき、フードも食べ終わりましたので、会計を済ませます。
一人あたり4000円以下程度になっていた、と記憶しております。

g20150903-2-3

g20150903-2-4

g20150903-2-5

DSC_0796

g20150903-2-1

g20150903-2-2

お店について、感じたこと

別のお店で、かなり食べた後でしたので、
今度は二次会利用ではなく、普通にゆっくりと食事してみたいな…と感じたお店でした。
ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

竹富島

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:沖縄料理 | 東銀座駅銀座駅築地市場駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。