まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【一人焼肉@浅草】焼定もとびにて、ランチ定食をいただきました。

入店経緯

2021年12月にお邪魔したお店です。

この日の昼食は、浅草ROX方面に足を伸ばしてみました。
しばらく前にオープンしていた焼肉屋さんで、ランチが提供されているようです。

ここ数年、一人焼肉のお店が増えてきている、と耳にしておりますが、実際に入ったことがないので、いい機会だと思い、お邪魔してみることにしました。

そうした経緯で、焼定もとび 浅草店 さんにお邪魔してみました。

お店の様子について

お店の前に掲示されているメニュー看板を眺めていると、お店の中からスタッフの方から元気な声で、お声がけしていただけました。

お店に入りますと、カウンター席か奥のテーブル席どちらでも、…と元気に明るく案内していただけます。
テーブル席もいいかと思いましたが、一人焼肉のお店も初めてなので、カウンター席の方が一人焼肉の雰囲気が味わえるかと思い、カウンター席に座らせていただきました。

客層は男性ひとり客が主のようです。
清潔感と開放感があると感じます。

料理について

★平日ランチ限定 スタミナ焼定 200g
780円(税込858円)

カウンター席には、ガス台が埋め込まれています。
料理を注文すると、ガス台に火がつけられます。
割り箸や、紙エプロンなどは、カウンター席の引き出しに一通り入っています。機能的なデザインだと感じます。

注文後すぐに、
ごはんとスープと肉山盛りとキムチが、トレイにて提供されます。

牛肉・トリニク・豚肉の3種類の肉がミックスで山盛りになっています。
肉はタレで漬け込まれているようですね。

早速、ガス台で焼いていきます。
ガス台には、集煙装置がついていて、煙はほとんど…というか、まったく気になりません。

3種類の肉は、ボリュームもあり、しっかり焼肉している感があります。
ランチタイムは、スープがおかわりできる…ということで、地味にありがたいですね。ごはんは、オールタイムで、おかわり無料とのこと。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
清潔感のある店内で、ハイコスパでボリュームある焼肉を、一人・少人数でゆっくり食べられます。
スタッフの方の接客も、元気で明るく、店内の雰囲気も活気があると感じます。
またお邪魔したい、と思える、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

焼定もとび 浅草店

関連ランキング:焼肉 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。