まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ジンギスカン@浅草】まるごと北海道の期間限定ランチメニュー

[店名]まるごと北海道 浅草国際通り店
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩2分
[ランチ予算]780円
2022年3月訪問

お店の様子について

浅草界隈は、よく歩くことが多いのですが、
いままでランチメニューを提供していることに気づかなかったお店を見つけることができたので、入ってみることにしました。
後で聞いた話ですが、まん延防止に伴う営業時間短縮している期間だけ、ランチメニューを提供しているとのことでした。

お店に入り、入口近くのアルコールジュレで手指を消毒し、スタッフの方に来店を告げると、テーブル席に案内してもらいます。

照明をすこし落とされていることもあり、店内は落ち着いた雰囲気に感じます。
客層は、周辺就労層・観光客に見える方々半々といったところでしょうか。

お料理について

★ラムロール定食 780円

ランチ用のメニューを眺めますと、ジンギスカンだけでも生ラム・すこし脂の多いタイプ・つけダレタイプの3種類あると教えていただきました。
他、どんぶりメニューも2種類あります。

今回は、すこし脂の多いタイプのラムロール定食を注文してみました。

注文後に、テーブル中央に、炭を設置してもらえます。
コンロではなく、炭で焼くのですね。本格的で、驚きます。

ジンギスカン鍋も設置してもらえます。
メインのラムロール、山盛りのもやし、ごはんと味噌汁、ジンギスカン用のタレを提供してもらえます。肉以外は、おかわりできるとのこと。

脂を鍋全体に馴染ませつつ、もやしを鉄鍋で焼いていきます。
ある程度、もやしに火が通ったら、メインのラムロールを焼きます。肉に火が通ったら、肉ともやしをタレでいただくことにします。
味噌汁は、すこし甘いと感じます。詳しくないのですが、北海道の味噌汁はこういう味わいなのかなあ、と思いつつ、いただきました。

ラムロールは4枚ありますし、もやしも十分以上にあり、ごはんもおかわりできるので、ボリュームは十分ではないでしょうか。
コストパフォーマンスも十分以上だと感じます。

食べ終わりましたので、席を立ち、レジスペースで会計を済ませます。
リセッシュも用意されていたので、すこし使わせていただいた後に、お店を後にします。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

まるごと北海道 浅草国際通り店

関連ランキング:ジンギスカン | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。