mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【とんかつ屋@浅草-田原町】「てんや」さんが新たにオープンしたとんかつ屋さんで昼食をいただきました。

入店経緯

2019年7月にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は浅草駅方面に向けて、歩いていみました。
以前「てんや」さんが入っていた場所に、とんかつ屋さんがオープンして、しばらく経っていますが、
そちらのお店が目に止まります。
以前から気になっていたので、いい機会だと考え、お店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら とんかつ おりべ 浅草店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

店内の様子・お料理について

店内に入ると、すぐ脇に券売機があります。
液晶パネルで操作するタイプの券売機で、現金以外にも、様々な決済方法に対応しているそうです。
英語・中国語にも簡単に切り替えることができるようです。
浅草という観光地で、様々な世界からいらっしゃる方々に向けたサービスだなぁと感じます。

どのメニューを注文するか迷いますが、
お店の外の黒板メニューに「ロースカツ定食 780円(税込)」と記載もありましたので、おそらくそのメニューがベーシックなものなのだろう、と思い、ロースカツ定食の食券を購入します。
購入した食券をお店の方に渡し、カウンター席に座らせてもらいます。

しばらく待ちます。
店内の証明はかなり明るく、白を基調とした店内も合わせて、清潔感があります。
客層は、観光客の方々が多いように感じます。
カウンター席には、お店のこだわりが置かれているので、目を通しながら、料理を待ちます。
厨房スペースは私の座った場所からはよく見えません。
接客スタッフの方々は、明るく自然だなぁと感じます。

ほどなくして料理が提供されます。
とんかつは、柔らかくジューシーだと感じます。
味噌汁も、美味しくいただけました。
ご飯もちゃんと美味しいのもポイントが高い。
漬物やキャベツもいい感じです。
全体として、コスパもよく、完成度は高いと感じます。




お店について、感じたこと

少し調べてみると、
この とんかつ おりべ さんは、「てんや」を運営されている「株式会社 テン コーポレーション」が運営しているそうです。
ちなみに、以前このお店の場所にあった「てんや」さんは、すぐ隣…といっていい場所にちょっと引っ越しして営業されています。
角地の好立地の場所を、新しいお店に譲って、オープンしたのですね。企業戦略が感じられる一面ですね。

株式会社 テン コーポレーション 会社概要・事業案内
http://www.tenya.co.jp/company/outline/

とんかつ おりべさんの心地よい確かな接客には、「てんや」さんで培った技術によるものなのでしょうね、きっと。

キレイな店内に、自然な接客な、よいお店だと感じました。
またお邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:とんかつ | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。