まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ラーメン屋@浅草】バランスのいい味わいのらーめん渡邉

2022/06/14

[店名]らーめん渡邉
[最寄駅]浅草駅 徒歩4分
[ランチ予算]800円-1100円
2022年6月訪問

お店の様子について

平日昼食時間帯に、浅草界隈をすこし歩くと、人通りが少な目の通りにラーメン屋があるようなので、近づいてみます。
スープベースがいくつかあるお店のようですね。入店してみることにします。

外観は、ラーメン屋…というよりは大衆居酒屋のような雰囲気にも感じますね。
開け放しの扉をくぐると、入口すぐ近くに券売機があるので、食券を購入します。
コの字型のカウンター席の空いている箇所に座らせてもらい、お店の方に食券を渡します。

店内の照明はすこし暗めかもしれません。
客層は、男性ひとり客がメインですね。浅草観光客より、周辺就労層が多いような気がします。

お料理について

★赤らーめん 800円
いろいろなスープベースがあるようですが、「赤唐辛子/醤油」を選んでみました。
ランチタイムは、御飯をサービスしていただけるようなので、お願いしました。

食券を渡して、数分で料理は提供されます。
提供時間はかなり早いと感じます。
麺は細目のストレートタイプです。細い麺なので、ゆでる時間が短くて、提供時間を短くすることができるのでしょうね。

ラーメンの上には赤い粉…がかなり派手に盛られています。唐辛子も混ざった魚粉でしょうか。
スープ自体もかなり赤く派手ですね。
赤い粉を混ぜつつ、スープをいただいてみます。
私自身が辛いものが好きなこともあるのかもしれませんが、確かに辛めではあるのですが、意外にも刺激的な辛さはそれほどはありません。

もやしの量もかなりあり、麺とは異なる歯ごたえが味わえて、いいですね。
大振りのチャーシューも2枚あるのが嬉しいです。

麺を食べ終わり、余ったスープと御飯を和えながら、いただきました。
御飯は、鶏白湯でほんのり下味がついているのがいいですね。
スープと御飯の相性もいいと思います。

味のバランスが取れた、コストパフォーマンスもいいラーメンだと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

らーめん渡邉

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。