まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

鶏料理と牡蠣料理の特化居酒屋「とりスター新橋店」

[店名]とりスター 新橋店
[最寄駅]新橋駅 徒歩7分
[ディナー予算]3500円-4500円
2023年3月訪問

お店の様子について

飲食店の密集するビジネス街・新橋エリアにて、友人と気軽に入れそうな「とりスター 新橋店」さんにお邪魔してきました。

お店は角地にあり、大きなガラス壁面のため、外からも様子がよく見えます。
明るい照明に照らされた暖簾もおしゃれで、とても目立ちますね。
お店に入ってみると、テーブル席に案内してもらえました。内装は、カジュアルな居酒屋さんといった感じです。

客層は、20代-40代の男女グループがメインです。
男性・女性は半々程度なので、男性であっても女性であっても、気軽に利用できるのが嬉しいですね。

お料理について

メニューブックを眺めてみると、潔くさえ感じられるほど、「鶏」料理と「牡蠣」料理に特化しています。
鶏*オイスターをかけ合わせた「とりスター」という店名に、偽りのないこだわりを感じますね。

お通しには、鶏ガラを使ったしじみのスープ。
しっかりした味わいが、身に染み渡ります。お酒がより美味しく感じられると思いますし、続く料理の期待値も高まりますね。

★奈良県産 大和肉鶏のグリル ハーフサイズ
★宮崎風チキン南蛮
鶏肉のグリルは、もも肉とむね肉の2種類が一緒に提供されます。むね肉はたんぱくな味わいでありながら、しっかり弾力と旨味を感じます。もも肉のジューシーさもいい味わいですね。
チキン南蛮は、ちょっとびっくりするくらいの大きさです。タルタルソースは、ポテトサラダのようにも感じるまろやかさもあります。食べごたえは十分以上です。

★焼き牡蠣
★牡蠣の殻付きグラタン
焼き牡蠣は、ソースを3種類の中から選ぶことができます。トマトチーズとおろしポン酢を選んでみました。トマトチーズのイタリアンな味わいが面白いですね。おろしポン酢の焼き牡蠣は、いくらでも食べられそうです。
牡蠣の殻付きグラタンは、濃厚な味わいグラタンベースと一緒に食べる牡蠣が絶品です。

★卵まろやかオニオンポン酢
★長芋バター醤油フライ
★しじみ出汁のたまご焼き
前菜系もいくつか注文してみました。
長芋バター醤油フライは、ふっくらな食感が面白いですね。
提供時間も早くて、いいですね。

お飲物について

★九州果実サワー
12種類もあるフレーバーのサワーです。私は、カボスを選んでみました。
★日本酒 風の森
日本酒も多く揃っています。人気の十四代や鍋島もタイミングが合えば注文できるようですね。
★生ビール
生ビールやハイボールなども多く揃っています。

料理が美味しく、ボリュームもあり、コストパフォーマンスもいいと思います。
明るい接客が心地よく、料理や飲み物を更に美味しく感じられますね。性別問わず、気軽に利用できる、いい居酒屋だと思います。
私自身はタバコを吸いませんが、喫煙可能なお店なので、タバコを吸う人にはポイント高めになるのではないでしょうか。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

とりスター 新橋店

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。