mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【@蔵前】らーめん改の貝塩らーめん

[店名]らーめん改
[最寄駅]蔵前駅 徒歩4分
[ランチ予算]950円-
2022年5月訪問

お店の様子について

オープンした当時から何回かお邪魔したことがあります。
投稿することが初めてなのが、自分でも意外です。

ランチタイムにもディナータイムにもお邪魔したことがあります。
どちらの時間帯も、お店の前で行列になっていることが多いです。

席は、カウンター8席ほど。
店内の壁面が白が基調で、照明も明るい感じがします。
男女比率は、半々といったところでしょうか。

お料理について

★貝塩味玉らーめん 1050円

ひさびさの訪問ということもあって、オーソドックスな貝塩らーめん+味玉にしてみました。
券売機で食券を購入します。

着席後、数分でラーメンが提供されます。
このお店で特徴的なのはやはり上品な貝出汁スープですね。
麺は、自家製麺とのことです。すこし太目の縮れ麺が、スープと相性がいいですね。
メンマ代わりのタケノコもいい味わいです。ワカメもスープの味を引き立てますね。チャーシューは、広いタイプのものが1枚あります。トッピングした味玉も、味が染みていて、いいですね。

貝出汁のラーメンを提供するお店も昨今は増えてきました。
機会があれば、火付け役ともいえるらーめん改さんの貝塩ラーメンを食べてみてはいかがでしょうか。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

らーめん改

関連ランキング:ラーメン | 蔵前駅田原町駅新御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。